739:魔軍師イッド |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1260 | 1512 | 2016 | 1405 | |||||
MP | 735 | 882 | 1176 | 820 | |||||
攻撃 | 515 | 618 | 648 | 574 | |||||
防御 | 544 | 653 | 685 | 607 | |||||
素早 | 574 | 689 | 722 | 640 | |||||
賢さ | 882 | 1059 | 1110 | 984 | |||||
合計 | 4510 | 5413 | 6357 | 5030 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ときどき赤い霧 |
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
イオブレイク |
敵のイオ系の耐性を2段階下げる、ただしイオ系が無効の敵には効果がない。 |
万能イッドの説明 |
亡者発動から多様に攻めるイッドです。 呪文会心が確実に乗るマヒャデドス、ジゴデイン、ブレイクが乗る天変地異、地獄の踊りからのブレイクマホトラ、身がメタにはブレイクぶきみなひかり、と状況に合わせて戦えます。 自身でときどき赤霧を持ち、且つ状態異常、ハック、マホトラ無効のため、亡者型としてはかなり安定感がありました。 相方はゼロ衝とリザオ役がベターです。 |
みんなのコメント(全4件) |
4:テリーテリー(dOvzFpvg) 2016/03/19 12:53 ただのしかばねさん あ、本当ですね(゚Д゚)! 完全に耐性読み違えてました… ではアルゴで問題なしですね、ありがとうございます。 [編集・削除] |
3:ただのしかばね(NJyH1DdQ) 2016/03/19 00:46 カンダタワイフと最強VS踊りでハックガード+は2つ取れているので、マガルギが無くともハックはその時点で無効のはずです [編集・削除] |
2:テリーテリー(dOvzFpvg) 2016/03/19 00:41 ただのしかばねさん コメントありがとうございます。 そうです、アルゴは呪文と鉄槌があるからマガルギと迷ったんです… 確実性を求めてマガルギをとりましたが、ハックもあまりとんでこなかったし、アルゴの方が良さげですね。 [編集・削除] |
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魔軍師イッド育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(5) | 魔軍師イッド:超速の魔軍師 | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:魔軍師イッド かしこさアップSP カンダタワイフ 魔戦士メイザー | ||||
7.3(3) | 魔軍師イッド:超速魔軍師イッド試作 | M | 2〜3 | 超こうどうはやい |
スキル:武闘家 カンダタワイフ ミルドラース オムド・ロレス | ||||
7.2(17) | 魔軍師イッド:亡者呪文会心型 | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:冥獣王ネルゲル 賢者SP さいみん がばい | ||||
6.9(7) | 魔軍師イッド:万能イッド | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:カンダタワイフ 最強VS踊り ナイトメア マガルギ | ||||
5.0(4) | 魔軍師イッド:亡者リザオ型? | M | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:ヒヒュドラード 魔戦士アルゴ ウルトラガードSP カンダタワイフ | ||||
3.0(2) | 魔軍師イッド:呪文型 | M | 2〜3 | 大賢者 |
スキル:かしこさアップSP グランスペルSP 守備力アップSP 守備力アップ3 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |