ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

わらいぶくろ:攻撃ガン積み笑い袋



014:わらいぶくろ

物質系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 1432 1719 2579 2751 1118
MP 618 742 1113 1188 483
攻撃 642 771 810 679 502
防御 716 860 903 757 559
素早 827 993 1043 875 646
賢さ 864 1037 1089 913 675
合計 5099 6122 7537 7163 3983
新生配合の数値

武器
なし

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
メラ系のコツ
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ねむりブレイク
敵の眠りの耐性を2段階下げる、ただし眠りが無効の敵には効果がない。
いきなりインテ
戦闘開始時、自分にインテを使うことがある。
メタルキラー
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。
一発逆転
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 弱点
ギラ マヒ
イオ 眠り 半減
バギ 弱点 マヌーサ
ヒャド マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 無効 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 半減 体技
吹雪 踊り
ザキ 無効 ダウン 無効
無効 ルカニ 弱点
呪い ボミエ
マインド 無効 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

攻撃ガン積み笑い袋の説明
ポムポムボムラッシュです。
初投稿でふ。
宜しくお願いします。
この笑い袋は、一人をボコスという感じに動きます。まあそんな、威力は出ませんが..
アタックカンタ持ちにはテンションを
溜めて攻撃するのです!!!
つねにマホカンタに強気ででられます!
余計なものを一切省きました。
特性のいきなりインテは無駄ですがね!グフフフフフフフフフフフフフフフフアヒャヒャヒャーアーハハハアガアガアゴが外れました。閲覧ありがとうございました。これからも育成論をだしていきたいので宜しくお願いします。

みんなのコメント(全4件)
4:ポムポムボムラッシュ(lwRwGgt2)
2016/03/27 20:36
ポムポムボムラッシュです。
僕は、しっかりとした皆さんの評価が欲しいので協力は出来ません。
申し訳ございませんが、他をあたって下さい。本当に申し訳ございません。orz←土下座の図
[編集・削除]
3:IsiS(GOtfxcFE)
2016/03/26 22:32
IsiSのダククリスタル相互毎日10点支援100%
投稿主 一緒に手を組みましょう!!
[編集・削除]
2:IsiS(GOtfxcFE)
2016/03/26 22:31
IsiSのダククリスタル相互毎日10点支援100%
投稿主 一緒に手を組みましょう!
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点6.06 評価数16 閲覧数1197
名前ポムポムボムラッシュ(lwRwGgt2)
時間2016/03/26 19:05


わらいぶくろ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.1(16) わらいぶくろ:攻撃ガン積み笑い袋 S - -
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 攻撃力アップ2
6.0(2) わらいぶくろ:最初はパー S - 超こうどうはやい
スキル:ダテ男 魔軍師イッド かしこさアップSP
5.5(2) わらいぶくろ:魔法アタッカーふくろ S 3 AI3回行動
スキル:ミルドラース 花笠のうたげ かしこさアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap