702:クシャラミ |
|||||||||
???系 | |||||||||
R | S | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1620 | 1944 | 2592 | 1580 | |||||
MP | 432 | 519 | 692 | 422 | |||||
攻撃 | 614 | 737 | 773 | 599 | |||||
防御 | 353 | 424 | 445 | 345 | |||||
素早 | 874 | 1049 | 1099 | 853 | |||||
賢さ | 824 | 989 | 1037 | 804 | |||||
合計 | 4717 | 5662 | 6638 | 4603 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
れんぞく[4回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
炎ブレスブレイク |
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
神の踊り手 |
踊りでの攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
魔戦士ヴェーラ | |
SP | 特技・特性 |
15 | ヒャドガード+ |
30 | ねむりガード+ |
45 | ダウンガード+ |
65 | テンションパサー |
85 | タメトラ踊り |
105 | ステルスアタック |
130 | メガザルダンス |
160 | じごくの踊り |
200 | 獣王げきれつしょう |
亡者ビアンカ?の説明 |
今回も亡者リザオなのだが、こいつは状態異常を埋めるのがキツかった。 一応、状態異常&マホトラ埋め+特性活用+リザオ習得で作ってみた。 ここは妥協していいから火力を上げたい人用に他の候補スキルを書いとく。 ワイフ:マインド&ハックガード、地獄の踊り ウルトラガード:マインド&眠り&マホトラガード アルゴ:マヒガード、メラガイアー、メドローア、魔人斬り にじくじゃく:混乱ガード、しゃくねつ、オーロラ ステータスは攻撃力&賢さは、さほど高くないので、体技やブレスで攻めたほうがいい。 MPは低く、すぐ息切れするから、武器効果にMP節約をつけてみた。 |
クシャラミ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(4) | クシャラミ:亡者ビアンカ? | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:JOKER ヒヒュドラード 魔軍師イッド 魔戦士ヴェーラ | ||||
5.3(3) | クシャラミ:クシャラミを使いたい | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ウルトラガードSP 魔法使いSP 魔戦士アルゴ ヒヒュドラード | ||||
3.3(3) | クシャラミ:地獄の炎舞クシャラミ | M | 2 | 亡者の執念 |
スキル:ぼっけもん こうじちゅう 魔戦士サイフォン スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |