772:メタルゴッデス |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 188 | 142 | 155 | ||||||
MP | 1170 | 1404 | 1524 | ||||||
攻撃 | 216 | 260 | 283 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1000 | 1200 | 1200 | ||||||
賢さ | 593 | 712 | 773 | ||||||
合計 | 4667 | 5518 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
呪文型で押し切る。の説明 |
メタルゴッデスの投稿2回目になります。 前回の投稿では黒い霧、マホカン等の指摘によりグランスペルは泣泣断念しました|ω・`)しゅん なので今回の型はわたし1人ではなく心お優しぃ方々の協力も得ての投稿です。 がばい:ハック+、マジックバリア、守+80 カステラ:ルカニ+、守+120、スクルト カンダタ:マインド+、ハック+、めいそう、いては ピーナツ:マホトラ+、ギガマホ、天秤のタンゴ、守+40 魔法使いSP:MP+160、自動MP回復、その他呪文 賢者SP:消費MP半分、リザオラル、その他体技 一応黒霧用で複数体技、同4枠にはタンゴ、基本は呪文となります。 自動MP回復、ギガマホ、消費MP半分でMPには困らないとは思いますが、まだ検証はしてません。 わたし欲張りなのでHPバブルなんかも入れたかったのですが枠がなかったのでスクルト、マジックバリア、めいそう等でどうにかしてください。 ただ高攻撃力のモンスターが相手だとちまちまと微量ながらダメージを受けるのでスクルト、又めいそう等でいちいち回復していくのもめんどくさいですし不安も残ります。 なのでブオーンスキルのHPバブル、ダイヤモンドスライムの自動HP回復、守備力アップSP、HPアップSPのどれかを入れ替えするならどれを抜いてどれを入れ替えた方がいいよ!? とコメント欄からご指摘くださいませ。 最悪HPは個体値で振って守備力アップSPをつけたりすれば安定するのかな… このままでもいいならそのままでいいとコメントいただけると嬉しいです。 それともはや黒霧使われて体技等予測されたらどーしよーもない気がしますが、とりあえず私にはこれ以上はわからないのでコメント欄からお願いいたします。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:うーむ(wC0OJXGk) 2016/11/24 21:33 基本は呪文型と仰っているのに鉄壁型になっていますね。 呪文型ならジバルンバ祭りができるほうがいいでしょう。 [編集・削除] |
6:名無しさん(u0EYTdzo) 2016/11/23 18:30 頑張ってくださいね。 アンカーとかを受けたいなら魔法使いSPを変えてみずうみ大王にするとか、自動回復に天魔クァバルナにするのも有りかも知れません。 [編集・削除] |
5:fate(qXHM5Xfc) 2016/11/23 00:50 名無しさん。 1度アタカンに変更した上で試行してみます(*゚▽゚)ノ それと名無しさん的にはこれ以上HPまた守備力アップ付ける必要はどう思われますか?? 昨日ルギウス等と戦った時以外とダメージもらったので不安が残りました|ω・`) [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
メタルゴッデス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(10) | メタルゴッデス:裏の逃げ切り用 | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:キャット・リベリオ ナイトメア がばい カステラ大名 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:ゴッデスも攻撃したい | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武神クニクズシ ダイヤモンドスライム カステラ大名 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:みなごろし遊び | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 がばい 竜のひざけ 巨大モンスターつぶし 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:耐久 | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP がばい じげんりゅう 守備力アップ3 みずげい | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:四枠絶対殺すメタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士サイフォン HPアップSP ブオーン ウルトラガードSP がばい マインドガード | ||||
7.0(3) | メタルゴッデス:対4枠型ゴッデス | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:しん・りゅうおう ブオーン ピーナッツ革命 がばい HPアップSP ルカニガード | ||||
6.8(16) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP 息封じガード グランスペルSP 賢者SP かしこさアップSP 戦場の支配者SP | ||||
6.7(19) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 けんごうSP 戦士SP 攻撃力アップ2 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |