359:イノブタマン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1966 | 2360 | 3147 | 1918 | |||||
MP | 464 | 557 | 743 | 453 | |||||
攻撃 | 758 | 910 | 954 | 740 | |||||
防御 | 554 | 665 | 697 | 541 | |||||
素早 | 546 | 656 | 688 | 533 | |||||
賢さ | 483 | 580 | 608 | 472 | |||||
合計 | 4771 | 5728 | 6837 | 4657 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ジバリア耐性アップ:ジバリア耐性が1段階上がる。 |
バギ耐性アップ:バギ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
メラブレイク |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
メラ系のコツ |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
いごっそう | |
SP | 特技・特性 |
20 | 最大HP+20 |
40 | 最大MP+40 |
60 | 攻撃力+20 |
80 | てんしのきまぐれ |
100 | 守備力+40 |
120 | メタルキラー |
140 | すばやさ+20 |
160 | スタンダードキラー |
180 | かしこさ+40 |
200 | ギガキラー |
求婚のローラ(ただし男)の説明 |
まず先に訂正。武器追加効果:バギ耐性→フリー(眠り耐性やルカニ耐性や守備力+60等) 今回はネーミングが哀れなコイツです。イノブタ(イノシシと豚の雑種)マン、魔王からこのネーミングを授かった時、彼はどんな気持ちだったのだろうか?ある意味【ぶ○ゴリラ】と変わらない。 コイツの特徴としてHP&攻撃力が高めだが、それを活かせる特性が無い(メラ系斬撃は煉獄斬りやシャイニングボウ等)かといって賢さが低いのでメドローアも期待薄 新生は【会心出やすい→全ガード+】で耐性上げ ステータス(個体値:攻守↑・素早さ&賢さ↓) HP:2380 MP: 597 攻撃:1216 守備:897 素早:580 賢さ:426 スキル ウルトラG:7種耐性埋め、特に眠り耐性埋めにいいスキルが無い joker:マヒ耐性、火炎竜、ハッスルダンス 魔戦士メイザー:混乱耐性、グランドネビュラ、他 いごっそう:トリプルキラー&ステUP 武器追加効果 アンチみかわし:低い素早さの補強 ジバリア耐性:イオ耐性無効と合わせ、よく飛ぶ天変&岩石を無効 運用:まず黒霧内で戦うのが望ましい。斬撃はコツブレは無いが、高い攻撃力で全体攻撃ができるグランドネビュラ。体技はコツブレの火炎竜。他オーロラブレスや勇気の斬舞等。 ハック耐性は軽減だが、眠り以外は無効+1なので、ほぼ止まらない。 他スキル候補として、攻撃力SPやぼっけもん等も良い。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |