359:イノブタマン |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1966 | 2360 | 3147 | 1918 | |||||
MP | 464 | 557 | 743 | 453 | |||||
攻撃 | 758 | 910 | 954 | 740 | |||||
防御 | 554 | 665 | 697 | 541 | |||||
素早 | 546 | 656 | 688 | 533 | |||||
賢さ | 483 | 580 | 608 | 472 | |||||
合計 | 4771 | 5728 | 6837 | 4657 | |||||
新生配合の数値 |
配合 |
|
位階 | 特殊 |
○ | × |
特殊配合方法 | |
なし | |
位階配合方法 | |
かくとうパンサー×オクトセントリー | |
特殊配合用途 | |
[B]ボストロール [B]ボーンナイト [B]パオーム [B]ギリメカラ | |
位階配合用途 | |
[C]ユニコーン [C]コトブキーノ | |
位階配合は1例です。 |
モンスター入手 |
場所 | なし |
タマゴ |
夢見るタマゴ(銀)、夢見るタマゴ(金)から誕生 |
他国マスター |
なし |
錬金カギ出現 |
スカウト入手 |
その他 |
- |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
会心出やすい |
会心の一撃の確率が2倍になる。 |
プラス値特性 |
タメトラ攻撃 [+25] |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
メラブレイク [+50] |
敵のメラ系の耐性を2段階下げる、ただしメラ系が無効の敵には効果がない。 |
メラ系のコツ [+★] |
メラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
[M・G]特性 |
プレッシャー [G] |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
イノブタマン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.8(4) | イノブタマン:求婚のローラ(ただし男) | M | 1〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP JOKER 魔戦士メイザー いごっそう |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の初期は初期特性のみを反映させた耐性値、+★は初期特性とプラス値特性を反映させた耐性値。 ※耐性の新Mは新生配合でメガボディを追加した時の耐性値、新Gはギガボディを追加した時の耐性値、無は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |