323:じんめんじゅ |
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自然系 | |||||||||
R | C | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1881 | 2258 | 3011 | 1631 | |||||
MP | 732 | 879 | 1172 | 635 | |||||
攻撃 | 718 | 862 | 904 | 623 | |||||
防御 | 771 | 926 | 971 | 669 | |||||
素早 | 666 | 800 | 839 | 578 | |||||
賢さ | 880 | 1056 | 1107 | 763 | |||||
合計 | 5648 | 6781 | 8004 | 4899 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
ヒャド系のコツ |
ヒャド系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
呪い攻撃 |
通常攻撃した敵を呪い状態にすることがある。 |
迷いの森の説明 |
今回の未投稿モンスターは植物型の代表格なコイツです。 新生は【れんぞく→亡者】Mサイズの定番ですね。 スキル ワイフ:マインド&ハック耐性、マヒャデドス、地獄の踊り マネマネ:各予測、マジックハック、まねまね スーパーG:混乱耐性他 魔法使いSP:メドローア他 運用 高い賢さを活かした呪文攻め。ヒャドコツからのマヒャデドス&メドローアがメイン。 序盤は呪文で攻めたり、各予測で様子見。 死にそうになったらまねまね。 瀕死時には呪文が会心必中や高いMPからのマダンテもあるので、序盤は赤霧・終盤は青天が望ましい。 マダンテや地獄の踊りでMPが無くなっても、高いMPからの自動MP回復でMPが50以上回復するので、次ターンも動ける。 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |