239:スカルサーペント |
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ゾンビ系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1448 | 1738 | 2607 | 2781 | 1130 | ||||
MP | 448 | 538 | 807 | 861 | 350 | ||||
攻撃 | 792 | 951 | 999 | 838 | 619 | ||||
防御 | 792 | 951 | 999 | 838 | 619 | ||||
素早 | 843 | 1012 | 1063 | 891 | 658 | ||||
賢さ | 594 | 713 | 749 | 628 | 464 | ||||
合計 | 4917 | 5903 | 7224 | 6837 | 3840 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
大魔神のオノ(攻93) |
効果:会心の一撃発生確率アップ。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ピンチはチャンスの説明 |
今回の未投稿モンスターはコイツです。 DQ5では幼少期のレヌール城で大量にあらわれてはブーメラン&ムチで一掃され印象に残ってませんが。今作ではマンモデウスの体内でとさかへびが溶かされ、コイツが出てきたのはショッキングでした。 コイツは基本ステや耐性は普通ですが、スキルは【くじけぬ心・瀕死で会心・封じブレイク(地獄の踊り)】と死にかけてから発揮するのが多いので、そこに焦点をおいてみた。 新生は【ときどきピオラ→亡者】で更に死にかけに拍車をかけた。 個体値はHP・MP↑、素早さ・賢さ↓ スキル ワイフ:マインド・ハックG、マヒャデドス、地獄の踊り バトルロードマスター:混乱G、すべての武器装備 マネマネ:各予測、まねまね 運用 ダメージは食らってもいいから状態異常はくらわないように各予測で様子見。暇があればヒャドブレイクからのマヒャデドス。 HPが減ってきたら状態異常はあまり飛んでこないので、場の状況を見つつ ・地獄の踊り ・通常攻撃(瀕死時会心100%) ・まねまね |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |