748:マンモデウス |
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魔獣系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2248 | 2698 | 2829 | ||||||
MP | 698 | 838 | 879 | ||||||
攻撃 | 571 | 686 | 720 | ||||||
防御 | 678 | 814 | 854 | ||||||
素早 | 571 | 686 | 720 | ||||||
賢さ | 357 | 429 | 450 | ||||||
合計 | 5123 | 6151 | 6452 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
AI3〜4回行動 |
AIで3〜4回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
吹雪ブレスブレイク |
敵の吹雪ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし吹雪ブレス系が無効の敵には効果がない。 |
ねがえり |
眠り状態の時に敵全体を攻撃することがある。 |
スカウト%アップ |
スカウトアタックした時に発動してスカウトゲージが増えることがある。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
対脳筋(ネタからネタ)の説明 |
1T目にチェンジを使って2T目ですてみを使います。 このモンスターのスキルのチャンピオンspはすてみのために取りましたが間に合わせで入れただけなのでダウンガードの取れるバーサーカーを入れることをおすすめします。 改善するとすれば、お互いのすてみの行動順が不安なので気になるのならしっぷうづきの特技が入っているスキルを入れるといいです。 |
マンモデウス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | マンモデウス:すてみアンカーステル | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:攻撃力アップSP スラリン船 火炎ガードSP 戦士SP がばい 魔壺インヘーラー | ||||
7.4(30) | マンモデウス:しぶといマンモス | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:がばい ブオーン カステラ大名 魔法使いSP 仁義 守備力アップSP | ||||
6.5(4) | マンモデウス:耐久マンモス試作型 | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:じげんりゅう 魔戦士ルギウス がばい 火炎ガードSP 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
6.3(3) | マンモデウス:超ガードブレイク型 | 超G | 3〜4 | 超ガードブレイク |
スキル:グランドブレスSP ブオーン スラリン船 魔軍師イッド 最強VS踊り むしのしらせ | ||||
6.3(3) | マンモデウス:堅いゾウ | 超G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:仁義 最強VS踊り 守備力アップ3 ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
5.9(8) | マンモデウス:マダンテ無効化マンモス | 超G | 3〜4 | マインドブレイク |
スキル:呪術師マリーン カステラ大名 がばい ピーナッツ革命 ぼっけもん 武闘家SP | ||||
5.5(2) | マンモデウス:対脳筋(ネタからネタ) | 超G | 3〜4 | メタルボディ |
スキル:ゆうれい船 ピーナッツ革命 魔法使いSP いなずまガードSP チャンピオンSP ブオーン | ||||
5.5(2) | マンモデウス:攻めるマンモス | 超G | - | つねにマホカンタ |
スキル:オリハルゴン カステラ大名 マリンデュエル 魔法使いSP スーパーガードSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |