ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

エッグラ&チキーラ:1枠潰しもしくは大ダメ期待



700:エッグラ&チキーラ

???系
R S M枠
  通常 新生 3回
HP 1550 1860 2480 1512
MP 449 539 719 438
攻撃 745 894 937 727
防御 466 560 587 455
素早 930 1116 1170 907
賢さ 424 509 534 414
合計 4564 5478 6427 4453
新生配合の数値

武器
なし

特性

メガボディ
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく[4回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
こうどうはやい [新生]
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
ぼやき
戦闘中、敵全体のテンションを下げることがある。
アンチみかわしアップ
敵のみかわしを無効にするただし特技「みかわしきゃく」は無効にできない。
負けずぎらい
相手のレベルが自分より高い時は与えるダメージが1.1倍になる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱
ギラ マヒ 無効
イオ 弱点 眠り 半減
バギ 半減 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ 半減
ジバリア ハック 半減
デイン 呪文
ドルマ 斬撃 半減
ベタン 半減 体技 半減
半減
吹雪 踊り 弱点
ザキ 無効 ダウン 弱点
ルカニ 半減
呪い 弱点 ボミエ
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

1枠潰しもしくは大ダメ期待の説明
色々倒すつもりで作りました。今思えば体当たりが入っているスキルを入れるのもありだったかなと。

ステータス
hp1791 mp539 攻1194 守377 す1016 か710
あまり気にしていませんが中途半端なレベルで冬眠しているためhpが少し低いです。

スキル○×(○だけ)
ブリザーラッシュ ホーリーラッシュ ダークマッシャー 聖魔斬 ミラクルソード 光・やみ・凍てつくはどうです。

はどうけいは気になったときでしかしないと思うので×でもいいです。

立ち回りですが基本は相方にバイキルト系をかけてもらいながら1.何倍とくぎでダメージを与えます。1枠相手なら1回の攻撃で1000近いダメージを与えることもあります。

弱点ですが試しに戦わせてみたところ斬撃よそく相手にとびかかったことです。
何だかんだ状態に弱い・踊りが弱点であることです。

以上になりますがこういうタイプは補助があれば強いと思います。相手はやはり限られますが。
よかったら評価お願いします。

登録者・評価(10点満点)
平均点5.00 評価数1 閲覧数1254
名前ペンダ(JBmqhWJg)
時間2019/07/02 18:34


エッグラ&チキーラ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.0(1) エッグラ&チキーラ:1枠潰しもしくは大ダメ期待 M 2 こうどうはやい
スキル:びゃくやの剣技 攻撃力アップSP 魔軍師イッド マガルギ
2.0(2) エッグラ&チキーラ:斬撃型エグチキ M 2 大剣豪
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP がばい グランエスターク
1.3(6) エッグラ&チキーラ:テンションバーン特化型 M - クスリのちしき
スキル:アッパー イエローファイター ヒャドガード MPアップSP

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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