ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

きつねび:適当



300:きつねび

ゾンビ系
R D S枠
  通常 新生 3回
HP 1550 1674 2511 3348 1210
MP 480 519 779 1039 375
攻撃 630 681 716 751 492
防御 870 940 987 1034 679
素早 830 897 942 987 648
賢さ 630 681 716 751 492
合計 4990 5392 6651 7910 3896
新生配合の数値

武器
ひかりのつえ(攻110)
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。
追加効果
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
いきなり赤い霧
戦闘開始時、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
いきなりテンション
戦闘開始時、自分のテンションを上げることがある。
ときどき赤い霧
戦闘中、赤い霧の効果で斬撃を使えなくさせることがある。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 無効 混乱 半減
ギラ マヒ
イオ 眠り
バギ マヌーサ 弱点
ヒャド 弱点 マホトラ 半減
ジバリア 無効 ハック
デイン 呪文
ドルマ 半減 斬撃
ベタン 回復 体技 無効
無効
吹雪 踊り
ザキ ダウン
半減 ルカニ 半減
呪い 無効 ボミエ
マインド 軽減 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

適当の説明
第2案
絶対mp枯渇しないのでゼロの衝撃とかいてつくはどうとかがんがんうてる。ラウンドゼロ使ってもいいしヘルメリト、バイメリトでもなんでもおけ。

登録者・評価(10点満点)
平均点0.00 評価数0 閲覧数211
名前BUEL(z03QRQhM)
時間2020/08/17 03:37


きつねび育成型
評価 モンスター AI 新生特技
5.6(9) きつねび:赤霧サポーター S 3 AI3回行動
スキル:天魔クァバルナ 守備力アップSP アッパー
4.5(2) きつねび:赤霧下万能きつねび S 3 AI3回行動
スキル:いしあたま カンダタワイフ スラリン船
3.3(3) きつねび:赤霧チェイン表 ゼロの衝撃 S - つねにアタックカンタ
スキル:ねぶた魂 しっぷう・ゼロ封じ スラ忍ブラウン
0.0(0) きつねび:適当 S 3 AI3回行動
スキル:ヒヒュドラード 神鳥レティス 魔法使いSP
0.0(0) きつねび:Jjjkoi S 3 AI3回行動
スキル:ウルトラガードSP 守備力アップSP スラリン船
0.0(0) きつねび:Uuuu S 3 AI3回行動
スキル:ねぶた魂 守備力アップSP がばい
0.0(0) きつねび:適当 S 3 AI3回行動
スキル:ヒヒュドラード 神鳥レティス ねぶた魂
0.0(0) きつねび:テスト S 1〜2 超ハードメタルボディ
スキル:スラリン船 てっぺき ねぶた魂

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

イルルカ攻略
(C)Game-Cap