772:メタルゴッデス |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | 超G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 188 | 142 | 155 | ||||||
MP | 1170 | 1404 | 1524 | ||||||
攻撃 | 216 | 260 | 283 | ||||||
防御 | 1500 | 1800 | 1800 | ||||||
素早 | 1000 | 1200 | 1200 | ||||||
賢さ | 593 | 712 | 773 | ||||||
合計 | 4667 | 5518 | 5735 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
会心出やすい:特性「会心出やすい」の効果。 |
特性 |
超ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になりあらゆる攻撃であたえるダメージがアップ、ダメージ上限が9999となる、成長値が2.5倍にアップ、テンションバーン発動率が2.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が4段階アップ。 |
会心かんぜんガード [新生] |
敵の会心の一撃や呪文会心を無効にする。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
超ハードメタルボディ |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
にげあし |
ボス戦以外の「にげる」がかならず成功する。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
ときどきシャッフル |
戦闘中、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
いてつくはどう |
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。 |
対エスターク専用ゴッデスの説明 |
余り物のゴッデスをしんせいの宝珠を集めるためだけにチューニングしました。 個体値調整と上記スキル&武器でMAXステが、 HP:452 MP:2440 攻撃力:1200 守備力:2520 すばやさ:1320 かしこさ:1242 (個体値は攻撃力:690、守備力:2040あれば他はお好みで) 作戦はガンガンいこうぜ、AI設定で行動はてんいむほう斬のみ。 さいごの鍵のエスタークのHPが10000、ゴッデスのてんいむほう斬が約950前後のダメージです。マホキテでテンションダウンしたり、通常攻撃をすることもありますが、約11〜13ターン、3分程度で一戦終わります。エスターク唯一のダメージソースである魔神斬りで、たまに20程度のダメージ受けますが自動HP回復。会心かんぜんガードを付けていれば、事故は絶対に起こりません。てんいむほう斬の使用MPも、自動MP回復で常に満タン状態です。武器スキルの会心出やすいは他のスキルでも何でもいいですが、これ以上攻撃力を上げると、エスタークを10ターン以内に倒してしまう可能性が発生します。 1ターンに掛かる時間を極力短くし、マルタに帰還することなく、十時スティックを↑固定、A連打してるだけで宝珠を貯めることだけを目的に、微調整をして作りました。みがメタでも無帰還A連打構成は作れると思います。ゴッデスを採用したのは、牧場整理で大量リストラを行った際、2匹目として愛情も受けず、放置されていたにもかかわらず、神々しく堂々とした風貌、全てを悟ったような表情を見て、軽々と処分できなかったからです。手動ならチェインを積んだゴッデスで9ターン防御、10ターン目でチェイン、特攻隊に入れ替えの方が速いかもしれません。 対人ではハックで終了なので、ながら宝珠集めのエスターク専用機です! |
みんなのコメント(全5件) |
5:どんぐりヘビー(ASqkC6uY) 2014/04/01 13:48 エスタークで宝珠集めするのは、Ver.1.1になってからはもうやらなくなる故にこの形を使わなくなるのがなんか悔しい…。 [編集・削除] |
4:ジャック(rnsRDoe6) 2014/03/24 22:43 これは素晴らしいです!ハイテンション魔神斬りでも連打されない限り死なないのでながら作業でもしんせい集めができますね 白虎の進撃じゃなくてんいむほうが使えるスキル、手っ取り早いのは九神将でも代用可能な点もよろしいかと [編集・削除] |
3:ZINNIA(9hmHcvzM) 2014/03/22 15:44 素晴らしいと思います。 自分はエスターク終了していますので リヴァイア様相手にみがメタとぬすっと斬り3体で盗んだらスタンバイにチェンジを繰り返しています。 長い時だと盗むまでに14?15ターンもかかる時があり、さらにいちど他の異世界に入らなくてはいけません。 エスタークまだの人にとっては 最高ですね^_^ 文句ナシの10点満点です! [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
メタルゴッデス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(10) | メタルゴッデス:裏の逃げ切り用 | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:キャット・リベリオ ナイトメア がばい カステラ大名 ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:ゴッデスも攻撃したい | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:武神クニクズシ ダイヤモンドスライム カステラ大名 がばい 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
7.1(18) | メタルゴッデス:みなごろし遊び | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:カンダタワイフ カステラ大名 がばい 竜のひざけ 巨大モンスターつぶし 攻撃力アップSP | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:耐久 | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:ブオーン ウルトラガードSP がばい じげんりゅう 守備力アップ3 みずげい | ||||
7.0(1) | メタルゴッデス:四枠絶対殺すメタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:魔戦士サイフォン HPアップSP ブオーン ウルトラガードSP がばい マインドガード | ||||
7.0(3) | メタルゴッデス:対4枠型ゴッデス | 超G | 3〜4 | 会心かんぜんガード |
スキル:しん・りゅうおう ブオーン ピーナッツ革命 がばい HPアップSP ルカニガード | ||||
6.8(16) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | 3〜4 | 全ガード+ |
スキル:ミラクルガードSP 息封じガード グランスペルSP 賢者SP かしこさアップSP 戦場の支配者SP | ||||
6.7(19) | メタルゴッデス:攻撃型メタルゴッデス | 超G | - | 会心かんぜんガード |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 けんごうSP 戦士SP 攻撃力アップ2 ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |