281:タイガーランス |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1222 | 1467 | 1761 | 2348 | 954 | ||||
MP | 595 | 714 | 857 | 1143 | 465 | ||||
攻撃 | 854 | 1025 | 861 | 902 | 667 | ||||
防御 | 737 | 885 | 744 | 780 | 576 | ||||
素早 | 831 | 998 | 839 | 879 | 649 | ||||
賢さ | 854 | 1025 | 861 | 902 | 667 | ||||
合計 | 5093 | 6114 | 5923 | 6954 | 3978 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
補助万能型タイガーの説明 |
今回が初投稿です!タイガーランスはランクは低いですが、亡者を持っていて眠り以外の耐性はどれも元から高いので 補助役としては結構、使い勝手がいいと思いました! では、スキルの方を解説していきます! .キャット・リベリオ これを、入れた理由は、白、黒、赤の3色霧を覚え、ラウドゼロや霧チェンジを阻止することができる ゼロの衝撃も覚えるから採用しました!おまけにハック耐性も付きます! .冥王ネルゲル これは、いてつくはどうを覚えるという利点の他、タイガーランスの唯一の弱点である眠りの耐性を 上げることができるので採用しました! .アッパー これは、単純にスカラやバイキルトなど補助系呪文を付けるためです 3色霧、呪文補助、ゼロの衝撃、などの色んな役をこなせる上に、混乱、マヒ、マインド、眠り、ハックの状態異常の耐性を 半減以上と、中々の優れ物です! 3回行動なのでHPなどが低いですが亡者で補えます!1枠で色々な役ができるので3枠と組むと強いと思います! 武器の耐性はマホトラ外してマヒを激減にしても悪くないと思います! と、こんな感じです!評価お願いします! |
みんなのコメント(全3件) |
3:リーゼロッテ(GVuvdZi6) 2014/04/12 19:40 もしや、ギガデーモンと組ませてませんか? 対戦で似たような型を見たことがあります。 [編集・削除] |
2:lacey(L4AcctVk) 2014/04/11 23:23 haruさんコメントありがとうございます これは、あくまでも1枠で色々な役をこなすということがメインです。 説明に載せるの忘れてましたが、自分は3枠と組ませているので、ゼロの衝撃を入れてます 他にも、組ませている3枠が打撃中心なのでバイキルトが必須なのでスカラとバイキルトを兼ね備えた アッパーを入れました。体技攻め中心の相手や身代わりを使ってくる相手には白い霧をよく使用します もしも、パーティ構成が1枠×4体の場合なら 他のモンスターにゼロの衝撃や霧役を任せて、耐性をさらに上げたり 耐久性をあげたり、妨害をさせるなど、カスタマイズができると 思います! まだ、不備があるようでしたら作り直します。 [編集・削除] |
1:haru(vDF246h6) 2014/04/11 22:17 スキルに少し無駄があるように感じます。 まあどういったPTに採用するのかによって変わりますが、例えばアッパーのスキル。様々な強化呪文がありますが、正直PTによってはインテ系やバイキルト系、ピオラ系は無駄になることがあると思います。また、キャットリべリオンの霧も黒い霧なんて自分の首を絞めるような霧は100%使わないし、AI3回にゼロ衝はかなりもったいないです。 自分なら仮に赤い霧PTに組み込むとしてスキルはうめぼし女王(眠りガード)、ガード(スクルト、マジバリ、身代わり)、スラ忍ブラウン(アストロン、赤い霧、凍ては)という構築にしますね。 [編集・削除] |
タイガーランス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.3(17) | タイガーランス:亡者マネマネ+かばう型 | S | - | かばう |
スキル:仁義 ウルトラガードSP ナイトメア | ||||
7.0(4) | タイガーランス:まねまね型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:うめぼし女王 じげんりゅう 仁義 | ||||
4.0(5) | タイガーランス:補助万能型タイガー | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:キャット・リベリオ 冥王ネルゲル アッパー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |