726:スラリン船 |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2752 | 3303 | 2684 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 678 | 814 | 662 | ||||||
防御 | 1056 | 1268 | 1031 | ||||||
素早 | 405 | 486 | 395 | ||||||
賢さ | 458 | 550 | 447 | ||||||
合計 | 5957 | 7151 | 5813 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
がばい | |
SP | 特技・特性 |
20 | ハックガード+ |
40 | グレイトハック |
60 | 守備力+40 |
80 | マジックバリア |
100 | かしこさ+40 |
120 | マジックハック |
140 | 守備力+40 |
160 | てんぺんちい |
180 | ハックガード+ |
200 | グランドネビュラ |
耐性スラリン船の説明 |
一回行動型のスラリン船です。 高い耐久と耐性を生かしてギャンブルカウンターを狙って行きます。 正拳突きや身代わりは体技予測、体技封じの息、白い霧で対処する予定です。 ルギウスやがばいを妥協して、スラリン船や他の有用なスキルに変更することも考えています。 現状のステ(がばい→スラリン船へ変更しました) HP…826 MP…912 攻撃力…1137(ほしくだき) 守備力…1440 すばやさ…552 かしこさ…687 |
みんなのコメント(全3件) |
3:play a game(P6ub3M6g) 2014/04/21 20:59 ギガマホ部隊にフルボッコにさせられる気しかしないw [編集・削除] |
2:メタルマスター(ZfWoH9II) 2014/04/12 19:29 確かに長期戦がネックですね。 とりあえず現状は、がばいをスラリン船に変更して、スクルトとマジックバリアで補強しながらギガ・マホトラ、アンカーナックルで戦っています。とりあえずこれで長期戦も戦っていけます。 お供は3回行動にしたメタルスライムで、1ターン目にスクルト・マジックバリアをかけ、スラリン船の体技封じの息が決まると、凍てつく波動や正拳突きが止まって長期戦に持ち込むことができます。いきなりバイキルトや暴走機関は、状況によってメタルスライムを凍てつく波動が使える相方に交代します。 ムチや森羅万象斬りを使ってくる相手が意外に多く、ギャンブルカウンターは結構頻繁に見ることができました。バグ(?)を利用した多段カウンターもなんとか耐えることができます。 あと、今更ですがお供をスモボにすると、いきなりシャッフルで他のサイズの大きいモンスターよりも早く動いてくれるみたいです。 段位戦は3ケタなら勝てないこともない…ってぐらいでしょうかね。相手がこいつの対応方法を知らないうちに体技を封じてしまえると強いです。あとは運です(笑)なので結局安定はしないです。 もう少し使って様子を見てみます。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(zxChwsTI) 2014/04/12 18:38 やはり、ステータスが不安ですね。 SPを積んでいないので、火力が心許ないのと、テンションののったアンカーナックル等でそれなりにダメージを受けると思います。 3枠のギャンブルカウンターは発動すればラッキーと思った方が良いでしょう。 それとやはりMP消費がネックですね。 予測で約100のMPを使い、白い霧では約150消費します。 耐久型なので、長期戦が予想されます。なので、MP枯渇を招きやすいと思います。 良い点としては、スモボのブレスラッシュなどの1枠AI3回行動アタッカーにはかなり優位に戦えると思います。 なので、残りの1枠で、MPを供給する術を持たせるなり、工夫が必要だと思いました。 [編集・削除] |
スラリン船育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.9(14) | スラリン船:護衛艦スラリン | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VS踊り ガード | ||||
5.3(3) | スラリン船:まねまね船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:武神クニクズシ マホトラガード ウルトラガードSP 守備力アップ3 ミラクルガードSP | ||||
4.3(3) | スラリン船:耐性スラリン船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:最強VS体技 魔壺インヘーラー ウルトラガードSP がばい 魔戦士ルギウス | ||||
4.3(7) | スラリン船:耐性スラリン船 2 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 最強VS踊り スラリン船 | ||||
2.3(3) | スラリン船:ギャンブルカウンター型スラリン船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |