726:スラリン船 |
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スライム系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2752 | 3303 | 2684 | ||||||
MP | 608 | 730 | 594 | ||||||
攻撃 | 678 | 814 | 662 | ||||||
防御 | 1056 | 1268 | 1031 | ||||||
素早 | 405 | 486 | 395 | ||||||
賢さ | 458 | 550 | 447 | ||||||
合計 | 5957 | 7151 | 5813 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
ルカニ耐性アップ:ルカニ耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
れんぞく[2回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
いきなりシャッフル |
戦闘開始時、シャッフルの効果で行動順がランダムになることがある。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
耐性スラリン船 2の説明 |
耐性面を強化したスラリン船です。 高い耐性を活かしてギャンブルカウンターを狙います。 星降りのサンバも踊り予測で対応できます。が、逆に正拳突きに弱くなりました。 ハックを激減で妥協すれば、最強vs踊りを幽霊船にすることでルカニを無効にできます。 置物に近づきますが、スラリン船をルカニガードにしても面白いかもしれません。 |
スラリン船育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.9(14) | スラリン船:護衛艦スラリン | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 最強VS踊り ガード | ||||
5.3(3) | スラリン船:まねまね船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:武神クニクズシ マホトラガード ウルトラガードSP 守備力アップ3 ミラクルガードSP | ||||
4.3(3) | スラリン船:耐性スラリン船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:最強VS体技 魔壺インヘーラー ウルトラガードSP がばい 魔戦士ルギウス | ||||
4.3(7) | スラリン船:耐性スラリン船 2 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 最強VS踊り スラリン船 | ||||
2.3(3) | スラリン船:ギャンブルカウンター型スラリン船 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP 攻撃力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |