657:キラーマシン3 |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | S | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1519 | 1823 | 1693 | ||||||
MP | 504 | 605 | 562 | ||||||
攻撃 | 524 | 629 | 585 | ||||||
防御 | 924 | 1109 | 1030 | ||||||
素早 | 847 | 1017 | 945 | ||||||
賢さ | 308 | 370 | 344 | ||||||
合計 | 4626 | 5553 | 5159 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが20%アップ。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
白霧キラーマシン3の説明 |
白霧前提のキラーマシン3です 見た目が好きなので、どうにか使ってやりたい!、と思い作りました 常にマホカン、比較的優秀な耐性、高い守備力&素早さ、AI2?3回行動とかなり優秀なこの子 高い守備力と素早さを、メタルボディのAI増加による守備力と素早さの減少がない性質を活かして、更に伸ばします スキル 盗賊SP 星降りのサンバ、オーロラブレス、メタルキラー しん・りゅうおう ルカニ&息封じガード、煉獄火炎、輝く息 守備力SP 更に固く! ルカニガード ルカニガード、消費mp半分 ウルトラガードSP 踊り封じ&マインド&ルカニガード 戦い方は、テンション→星降りのサンバ→ブレスのワンパターンです 相方にピオラやスカラを使ってもらえると、更なる活躍が期待できます 守備力をかなり強化したので、並の攻撃力じゃ削られません。流石にスカラがなしでは、超脳筋アタッカーはムリです! 地獄の踊りは効かず、ゴッデスマダンテも反射、4枠捨て身は2発ぐらいは耐えられます。チェインパは無理なので、裏対応です 弱点は、チェインパ、黒霧下の超脳筋アタッカー、ブレイク煉獄火炎&絶対零度、攻撃手段が少ない、などなどです 攻撃手段の少なさに関しては、白霧前提だと、必然的にサンバとブレスだけに絞られますので、しょうがないです 評価コメントよろしくお願いします |
キラーマシン3育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
9.3(3) | キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器改 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:カステラ大名 天魔クァバルナ メタルつぶし 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
8.7(3) | キラーマシン3:飛翔する殺戮兵器 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:カステラ大名 戦士SP 攻撃力アップSP 守備力アップSP ミラクルガードSP | ||||
7.2(5) | キラーマシン3:トリプルキラーマシン | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP 百虎の進撃 カステラ大名 盗賊SP | ||||
6.0(2) | キラーマシン3:れんぞくなマシン3(白霧) | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP 攻撃力アップ3 攻撃力アップ2 バトルロードマスター キラーマジンガ | ||||
5.7(3) | キラーマシン3:キラーマシン3 試作 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP 守備力アップSP ヒヒュドラード しん・りゅうおう | ||||
4.8(4) | キラーマシン3:試作品 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:九神将 ゆうれい船 カステラ大名 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.0(1) | キラーマシン3:重機兵三式 | G | - | れんぞく |
スキル:攻撃力アップSP キラーマシン3 天魔クァバルナ シャチホコの乱 ねぶた魂 | ||||
2.5(2) | キラーマシン3:白霧キラーマシン3 | G | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:盗賊SP しん・りゅうおう 守備力アップSP ルカニガード ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |