使えば分かる重射弓

使えば分かる重射弓のコメント
使えば分かる重射弓のコメント全件を新着順で表示。
最新<< >> 最後 投稿
投稿主:Tailor
2017/12/18 10:29 ID:k0dNwXBs
グラディエンテ用です。クリティカル距離が長いのは、ソロでもマルチでも正義です。
※マルチの場合はブシドー推奨です
[投稿主返信] [名前返信]
1:気持ちは開拓者
2017/12/18 13:02 ID:qo36g5n6
重射は矢か弾の落下直後からがクリ判定ですので、モンスターより高い位置から攻撃できるのであればクリ距離長いですね。

まあ、常にその状態を維持なんて滅多にできないので(エリアルか原生林・氷海の秘境くらいか)、それも説明せずにクリ距離長いとだけ言うのはどうかと思います。

実際、重射が使われないほとんどの原因がその扱い難いクリ距離と弾道の難しさでしょうしね。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
2:Tailor
2017/12/18 21:47 ID:bvGeYgDU
コメントありがとうございます。私は最初、重射弓を馬鹿にしていたんですが、ソロで使って強いことがわかりました。
確かにクリティカル距離が長いと言う表現は間違いだったかもしれません。しかし扱いに慣れれば、他の弓の追随を許さないクリティカル距離だと思い、長いと言う表現を用いさせていただきました。
ご了承願います。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
3:名無しさん
2017/12/20 07:28 ID:CgRu2oQg
個人的にはソロならブシドーでマルチならブレイヴかなと。
照準に慣れが必要な上に下手するとカメラ移動でモンスを見失う危険はあるけど、クリ距離は一番長い。
(矢が届く距離は目の前以外は全てクリ距離と見なせる)
クリ距離が長いってことは足を止め安いということなのでブレイヴの高速溜めが生かしやすい。
マルチだとタゲがバラけるし、重射はヒット数が少ないからヘイトを稼ぎにくく更に足を止めやすい。
テオとかなら面白いようにダウンしてくれるよ。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
4:Tailor
2017/12/22 08:15 ID:u10Srum2
パーティーが、全員ガンナーであればもちろんブレイヴを使っていますが、グラディエンテは爆裂型ですので野良使用だと迷惑かなと思いマルチブシドーを推奨してます。
しかし怯みハメを狙うのであれば、同じくブレイヴ一択だと思っています。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
5:狩りピスト
2017/12/22 10:26 ID:T21C/w.o
スキュラの影に隠れがちだけどグラディも名弓だよね

重射はコレ1本アレばまあなんとかなる感はある
後は天眼弓とかガロア弓が属性としては視野に入るかな?

タイムアタックでも使用率1位がスキュラで2位にグラディ入ってるし
スキルも文句なしですな
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
6:Tailor
2017/12/22 23:27 ID:5NSuUawA
わかって頂ける方が多くて嬉しいです。ありがとうございます。
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
7:名無しさん
2019/04/11 20:05 ID:rj6W0VtY
今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています
攻撃-20は痛いですが330あれば十分だと思いますし、麻痺睡眠も撃てるのでサポートも出来ます
おまけ程度の二つ名効果でみかわし射法やアクセルレインの回転率上げられるのもありがたいかなと
そして何よりオンでもマナーを守りながらグラディとほぼ同じ感覚でブレイブ重射できるのはこの弓しかないんじゃないかと思います
おススメです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
8:名無しさん
2019/04/11 21:19 ID:2vszXDGc
>>7 【表示】
オンで放散曲射とか近接武器にとっては迷惑

あと、曲射に弾強化乗らないからただの火力低下
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
9:名無しさん
2019/04/12 08:56 ID:UCfyvrVU
>>8 【表示】
デアコルデの放射曲射は二つ名効果も相まって上昇値が高く3発ほどでブレイブに移行出来るので、人に迷惑にならなそうな時や小型モンスターを狙えば妥協点にはなるんじゃないかと、私はいつもお詫びついでに麻痺ビンで射ってます
あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います

溜め3重射弓で両強撃がセットできるのは他にグラディエンテ 八大地獄めぐり ヘラギガスの3つですが、上2つは爆裂型でオンでは扱えない、ヘラギガスはスロ3でスキル出してもデアコルダ以下の火力なので消去法でのデアコルダです
確かに照破天射弓なんかは大変優秀だと思いますが、水に絞られるのと継続力を考えれば両強撃がつけられる方が汎用性が高いので、オンでどこでも雑に持っていけるブレイブ重射弓として私はデアコルダを推奨してみた、それだけです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
10:名無しさん
2019/04/12 11:02 ID:18qMnn9.
>>9 【表示】
>あと曲射が変則射撃を除いた弾強化乗らないのは全曲射共通なのでその反論は的を得ていないと思います


は?
ここの構成には弾強化入ってるだろ
で、お前が>>7 【表示】の冒頭で曲射を使うと書いてるから弾強化が無駄になるつってんの
どこがどう的を射ないんだ?

あと、2つ名武器は狩技ゲージが溜まりやすいんであってブレイヴゲージには関係ない
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
11:名無しさん
2019/04/12 13:45 ID:UCfyvrVU
>>10 【表示】
ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?
その理論ならブレイブグラディエンテを使うのも火力低下でダメじゃないんですか?

ブレイブで扱える剛連射には二重の補正がかかり高火力が出るから使われるのです
TA勢の結果から見てもその点は明らかです
特に重射弓は怯み値が高く、怯みからの連射が効くため最適解はブレイブなのは触ればわかると思いますが
他の重射弓は爆裂型でブレイブでオンに担ぎにくいので、デアコルダならオンでもブレイブで担ぐことができるとこれまでで言っただけです

総括するとその反論はデアコルダに対する批判でなく、まるでブレイブ弓を扱うことに対する批判をされているようにしか捉えられないので的を得ていないと言いたいのです


後半部はただ私がわかってなかっただけです
申し訳ないです
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
12:名無しさん
2019/04/12 15:29 ID:.TPhciV2
>>11 【表示】
>ブレイブゲージを溜めるだけに使う曲射に弾強化が乗らないから火力低下で無駄なんですか?


いつお前がブレイヴゲージを溜めるためだけに曲射を使うと言った?

>>7 【表示】
>今更ですが、宝纏弓のデアコルダなら強撃1,2と放散型曲射でオンでも扱えるのでグラディエンテと切り替えています

て文章じゃ、曲射メインで戦うと言ってるようにしか聞こえん

>>9 【表示】でも、ブレイヴゲージに触れてるがゲージ溜めのときだけとは一言も言っとらんぞ


あと、ゲージ溜めは放散より集中が速い
放散はヒット数が多いだけ

てか、ゲージ溜めだけならマルチで爆裂でもメンバーがいないところを狙えばイイし、どうせ短時間だから大して迷惑にならんのでどちらでも変わらん
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
13:名無しさん
2019/04/12 16:48 ID:rj6W0VtY
>>12 【表示】
まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?
それに重射弓のページで名前が上がるマイナー弓なんて重射弓しかないでしょう

最初の今更ですがという前置きは今までのコメントの人が爆裂は迷惑なのでブシドーを使っていると言うことに対しても意識しています
ただあまりにも前のコメントなのでNo.指示していないだけであって

曲射でブレイブを溜めるなら集中型は理想的なのは重々承知してます、ただ両ビン搭載の重射弓に集中型はないので仕方なく放散型になったわけです

最後に関してはマルチではタゲがバラけるので爆裂を味方に確実に当てない保証はないですし、見るだけで不快に思う方もいるでしょうから一重にそれでいいとは言えないでしょう

あとなぜあなたはそんなに喧嘩口調なんですか?
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
14:名無しさん
2019/04/12 17:50 ID:.TPhciV2
>>13 【表示】
>まずブレイブで基本曲射メインで扱う事はないので前提として語る必要はあるのでしょうか?


あるね
マルチでブレイヴ曲射メインの動画(しかも討伐速い)も投稿されとるし、その前提はお前の中でのことであって皆の意見ではない

前提を言い出すなら、友達同士ならまだしも野良マルチに重射で来ること自体が迷惑だから、マルチに重射を持っていかないというのも前提と言えるぞ

しかもただでさえ扱い難い弱点特攻重射をマルチでとか、弱点に当たらずに火力ダウンになるのが目に見える

[No.返信] [名前返信] [編集削除]
15:名無しさん
2019/04/12 20:07 ID:rj6W0VtY
>>14 【表示】
まぁ言い出したらキリなさそうなのでもうここら辺でやめときましょう
マルチで重射弓は遊びの範疇ではないかってのは思うところありますし
曲射メインで語る必要があるかは第三者の視点からじゃないと語れないかと思うので議論の余地ないですから
これ以上この板荒らすのもあれですし
[No.返信] [名前返信] [編集削除]
最新<< >> 最後 投稿

誹謗中傷を目的とした書き込みはご遠慮ください。
問題点や改善ポイントがある場合は出来るだけ具体的な内容でご指摘ください。
全てのユーザー様が快適にご利用できますようご協力の程よろしくお願い致します。

名前(1〜20文字)

PASS設定で投稿後に編集可能。
コメント(1000文字・25行以内)

PASS設定で投稿後に編集可能。

管理パスワードを設定すると投稿後にコメントと名前の編集、自己削除が可能です。

管理パスワード設定(半角英数字6〜20文字)

パスワードの文字列は投稿後に変更できません。


名前の最後に「名前♯文字」と入力するとトリップが表示されます(♯は半角)。
>文字」と入力すると以降の文字が太文字で緑色になります(>は半角)。
>>レス番号」と入力するとスレッド内の書き込みにリンクが指定されます(>は半角)。
絵文字や機種依存文字などは投稿後に文字化けする可能性があります。

リアルタイム人気コンテンツ

1
【剣士】高耳青電主(高級耳栓 飛燕 連撃の心得 真・青電主の魂 )
2
【剣士】エリアル砲撃ガンス(スタミナ急速回復 飛燕 胴系統倍加 ガード性能+2 砲術王 )
3
リノプロSヘルム(剣士 頭装備)
4
ウルクアーム(剣士 腕装備)
5
【剣士】繋ぎの泡沫窮地(見切り+3 腹減り半減 泡沫の舞 死中に活 業物 )
6
アロイXメイル(剣士 胴装備)
7
龍気珠【1】(装飾品)
8
【剣士】対剣ヴォルトトス特化装備(見切り+2 属性攻撃強化 火属性攻撃強化+2 水属性攻撃強化+2 )
9
鎧裂盾斧ドナデギリLv5(チャージアックス)
10
ボーンクロウランスLv1(ランス)
11
【ガンナー】聖なる弓 専用(装填数UP 通常弾・連射矢UP 集中 弱点特効 攻撃力UP【小】 )
12
つるぎたち研刃の切耶Lv6(双剣)
13
【ガンナー】暑い所用 武器スロ無し 炎熱適応3スロ3でも可(装填数UP 南風の狩人 通常弾・連射矢UP 弱点特効 フルチャージ )
14
ディオスエッジLv1(片手剣)
15
【剣士】綿パン一丁のお姉さんはエロくて素敵(心眼 回避性能+2 鈍器使い )
16
狐刀カカルクモナキLv1(太刀)
17
【剣士】王者のボディ(見切り+3 挑戦者+1 攻撃力UP【大】 )
18
トライデントLv6(ランス)
19
【ガンナー】弓 火力特化型装備(見切り+2 集中 弱点特効 通常弾・連射矢UP フルチャージ )
20
黒炎王フォールド(剣士 腰装備)
21
伸槍ラングハスラーLv8(ランス)
22
【剣士】【ソロ専用】ブレイヴ×ガンランス 汎用装備(装填数UP 砲術王 業物 攻撃力UP【大】 )
23
恐暴竜の大牙(アイテム)
24
迅竜の尾棘(アイテム)
25
黒蝕竜の惨爪(アイテム)
26
【ガンナー】回復&状態異常サポ (装填数UP 反動軽減+1 通常弾・連射矢UP 弾薬節約 )
27
村クエスト★10:渓流からの伝書
28
煌黒龍の妖尾(アイテム)
29
【剣士】砥石無しで一生紫ゲージで切りたい!(明鏡止水 斬れ味レベル+2 業物 胴系統倍加 逆恨み 挑戦者の納刀 )
30
ファンゴSヘルム(剣士 頭装備)
31
【ガンナー】対テオタマミツネへヴィ(装填数UP 細菌研究家 挑戦者+2 胴系統倍加 貫通弾・貫通矢UP 特定射撃強化 )
32
龍彗のピアス(剣士 頭装備)
33
グラビドXガード(ガンナー 腕装備)
34
【剣士】弱点特効、破壊王。まさに範馬勇次郎!(力の解放+1 お肉大好き 弱点特効 破壊王 挑発 )
35
【剣士】びりびりあもん!!!(心眼 超会心 弱点特効 集中 )
36
叛刃アルナジトLv5(太刀)
37
パラジャイロスピアLv5(ランス)
38
電竜の帯電膜(アイテム)
39
【剣士】超会心100% 闇鎌棍【夜凪】(見切り+3 業物 胴系統倍加 超会心 飛燕 )
40
紫毒姫の剣斧Lv4(スラッシュアックス)
41
クロムメタルXブーツ(剣士 脚装備)
42
バキュームスティックLv1(ランス)
43
鬼蝦蟇の懐刀【大業】Lv4(太刀)
44
ジェイルハンマーLv1(ハンマー)
45
【ガンナー】もう、最弱弾と言わせない…(装填数UP 通常弾・連射矢UP 弾導強化 明鏡止水 アイテム使用強化 )
46
麻痺(スキル)
47
パワーハンターボウLv2(弓)
48
GXザザミアーム(剣士 腕装備)
49
【剣士】見た目で使う(見切り+1 回避距離UP )
50
海竜の爪(アイテム)
51
轟竜の猛端材(アイテム)
52
千刃竜の伐刀角(アイテム)
53
【剣士】meme 真 黒滅龍棍 旦明<隼刃>(見切り+3 斬れ味レベル+2 業物 連撃の心得 超会心 )
54
集会所クエスト★G1:【ニャンター】遺跡平原のポイント招きネコ
55
ユクモ(スキル)
56
【ガンナー】神装備!エロ可愛いくて強い!(集中 通常弾・連射矢UP 弱点特効 )
57
【ガンナー】貫通ライト 最終型(見切り+2 連撃の心得 貫通弾・貫通矢UP 超会心 弾導強化 )
58
【剣士】紫毒姫装備+斬れ味+2(会心撃【特殊】 見切り+2 真・紫毒姫の魂 斬れ味レベル+2 )
59
村クエスト★4:とびきりのゼンマイティー作り
60
猛毒袋(アイテム)
61
節食(スキル)
62
ロックラックSブーツ(剣士 脚装備)
63
ドスマッカォ(モンスター)
64
特殊攻撃(スキル)
65
グリードXRグリーヴ(剣士 脚装備)
66
ミラバルカン(モンスター)
67
怒り喰らうイビルジョー(モンスター)
68
逆境(スキル)
69
上質なねじれた角(アイテム)
70
【ガンナー】会心大好き♪(見切り+2 連撃の心得 弾導強化 超会心 貫通弾・貫通矢UP )
71
会心強化(スキル)
72
ラオシャンロン(モンスター)
73
アトラル・ネセト(モンスター)
74
アトラル・カ(モンスター)
75
堅鎧玉(アイテム)
76
【剣士】汎用大剣 見た目〇 3種+α 武器S無(斬れ味レベル+1 フルチャージ 抜刀術【技】 集中 )
77
獰猛化海竜厚皮(アイテム)
78
ギザミXレギンス(ガンナー 脚装備)
79
斬竜の天鱗(アイテム)
80
封龍剣【極絶一門】Lv5(双剣)
81
王刀ライキリLv1(太刀)
82
【剣士】武器スロ無し 会心(見切り+2 斬れ味レベル+1 超会心 連撃の心得 集中 )
83
オーリオLV3(大剣)
84
村クエスト★5:峨々たる巨獣
85
運気(スキル)
86
THEミラクルLv8(操虫棍)
87
【ガンナー】G級龍頭琴(見切り+2 連撃の心得 属性攻撃強化 会心撃【属性】 水属性攻撃強化+2 )
88
【剣士】鈍器大剣(心眼 抜刀術【技】 集中 鈍器使い )
89
【剣士】乗り、成功、弱点攻撃、装備(耳栓 弱点特効 砥石使用高速化 )
90
どんぐりXヘルム(剣士 頭装備)
91
真・矛砕(スキル)
92
無心珠【3】(装飾品)
93
【剣士】見た目重視 ウサ耳エリアル連撃(飛燕 回避性能+2 連撃の心得 )
94
【剣士】痛撃5S3 双極影剣(業物 弱点特効 連撃の心得 超会心 会心撃【属性】 )
95
風化したお守り(アイテム)
96
集会所クエスト★7:森丘の黒い霧
97
村クエスト★7:【ニャンター】疾走するドスランポス
98
【剣士】G級大剣用装備「デグデグデ」(抜刀術【力】 挑戦者+2 斬れ味レベル+2 抜刀術【技】 集中 )
99
特撰アルビノ(アイテム)
100
【剣士】達人10s3がある方へ(見切り+3 斬れ味レベル+1 連撃の心得 超会心 弱点特効 )
(C)Game-Cap