582:サージタウス |
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勝ち抜きサージタウス | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:プレイクアップ | |||||||||||||||||||
ランク | SS | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 2540 | 2808 | 2540 | 1404 | |||||||||||||||
(27位) | |||||||||||||||||||
MP | 410 | 492 | 410 | 492 | |||||||||||||||
(451位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 640 | 808 | 640 | 808 | |||||||||||||||
(483位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1000 | 1240 | 1000 | 1240 | |||||||||||||||
(54位) | |||||||||||||||||||
素早 | 800 | 960 | 800 | 960 | |||||||||||||||
(173位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 800 | 1000 | 800 | 1000 | |||||||||||||||
(183位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6190 | 7308 | 6190 | 5904 | |||||||||||||||
(19位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
れんぞく |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
ふくつのとうし |
やすみ状態の時に力をためて自分のテンションを上げる。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
全ガードブレイク |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を1段階下げるが消費MPが1.5倍になる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
無効 | 弱点 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 半減 | 半減 | 無効 | ||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 | ||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
半減 | 半減 | 半減 | 半減 | 弱点 | 弱点 |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 半減 | 半減 | 半減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
地下3階の勝ち抜きバトルを効率良く安全に勝ちすすめていくためのサージタウスです。 勝ち抜きバトルは、勝ちすすむにつれて敵のステータスがだんだん高くなっていき、こちらの攻撃力が高くとも全くダメージが通らなかったり、逆にこちらがくらうダメージ量は半端ではなく、999であることがザラになっていきます。 ですが勝ち抜きに登場するモンスター達は耐性が+値などにより強化されていないので、異常攻撃やルカニなどは非常によく通ります、このサージはいわゆる「異常サージ」と呼ばれる型の一つで、300戦くらいまでは安定して勝ちぬくことが可能です。 基本は、一手目かぶとわりで敵の防御力を下げ、二手目の行動から異常攻撃を通していきます(逆でも可)、あとは敵の動きなるべく封じながら戦う、これでOKです。 ちなみに装備は「ゲントのつえ」がオススメです、通常攻撃のたびにHPを最大100まで回復することができ、最大一ターンでダイヤのスキルも含め300まで回復をすることができるようになるからです。 常にアタカン持ちや3枠、異常が通らない3枠や2枠などが出てきた場合はスタンバイで対策をするか、素直にあきらめるといいでしょう。 |
みんなのコメント(全2件) |
★7:名無しさん(2R7IogjI) 2012-09-11 15:08:08 参考になりました。 使った時に気づいたのですが、ダイヤとジャックをやめて石頭とマヒガードを覚えるスキルを入れるといいと思います。 まず、ジャックを取る目的は(自分の想像通りなら)魔神斬りと兜割りで、ダイヤは自動HP回復です。石頭ならその3つを全て取ることができるので、一つスキルが開きます。 そこにマヒガードがあるスキルを入れて、かつ前の人の助言を取り入れると、マヒも克服できます。 こうすると、もっと強くなると思います。 |
☆:名無しさん(9p8DJZuc) 2012-08-22 09:24:48 全ブレにするならビリビリボディや帯電体質対策の麻痺ガード搭載スキルは欲しいところですね 攻撃3は削って良いと思います 攻撃力100ちょい増えたところで兜割りからの攻撃ダメージはあまり変わりませんし、魔神斬りも3無しでも充分火力出ますんで 麻痺ガードスキルですが、ヘルクラウドを取れば特攻を仕掛けれる為サージでも3枠突破を狙えるようになりますね 対3枠特攻成功率はコイツの場合確かHP満タンで40%弱位にはなる筈なんで、十分当てに行ける範囲内だと思われます 後はギロギロやラブリーが面倒なんでマインド対策も欲しいところですが、スキル枠が無いんで今回は見送ります |