270:ギガハンド |
|||||||||||||||||||
アンナックルお手ちゃん | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | C | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 3475 | 3930 | 3589 | 1965 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
MP | 565 | 678 | 594 | 678 | |||||||||||||||
(179位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 937 | 1165 | 994 | 1165 | |||||||||||||||
(21位) | |||||||||||||||||||
防御 | 675 | 850 | 719 | 850 | |||||||||||||||
(388位) | |||||||||||||||||||
素早 | 687 | 825 | 722 | 825 | |||||||||||||||
(330位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 612 | 775 | 653 | 775 | |||||||||||||||
(383位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6951 | 8223 | 7271 | 6258 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
テンションアップ |
特技「テンション」を使用できる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | ★ | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | ★ | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 激減 | 激減 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 吸収 | 吸収 | 激減 | 軽減 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 軽減 | 激減 | 軽減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全2件) |
☆:名無しさん(lhOTeyJY) 2012-09-13 10:55:41 コメントありがとうございます。 たしかにれんぞくがないと、999ダメージは限界ですが、 AI戦では、4枠チームなら1ターンで999*4のダメージ総量になり、全部回復には難しいでしょうね。 そして、行動が全部回復になった時点で、こちらへのダメージは抑えられるので、すごく有利な状況になると考えています。 もし回復せずに、相手も火力チームなら、この耐久からみれば、4枠チームの勝算はないと思います、 3枠モンスターも大題同じ考えですが、HPが多いので、ちょっと難しいかもしれないですね。 ちょっと最近の試合で試してみます。^^ |
☆:名無し(WTg10VlE) 2012-09-12 20:03:16 アンカーナックルはれんぞくがないギガハンドには合わないと思います。単発の上限が999なので1枠サポの場合は2ターンないし3ターン程度耐えなければならずこの構成では耐えられないかと アンカー前提の運用でしたら他のモンスターのほうがいいと思います。 |