ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

ドラゴンヘビー:見知らぬ専用?



280:ドラゴンヘビー

見知らぬ専用?
ドラゴン系
究極:耐性アップ
ランク C G枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 2517 2781 2517 1391
(32位)
MP 600 720 600 720
(130位)
攻撃 720 904 720 904
(404位)
防御 894 1113 894 1113
(148位)
素早 888 1066 888 1066
(115位)
賢さ 472 607 472 607
(504位)
合計 6091 7191 6091 5801
(20位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

ギガボディ
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
こうどうおそい
攻撃が一番最後になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階上がる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
炎ブレスブレイク
敵の炎ブレス系の耐性を2段階下げる、ただし炎ブレス系が無効の敵には効果がない。
タメキテボディ
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。
ベタンブレイク
敵のベタン系の耐性を2段階下げる、ただしベタン系が無効の敵には効果がない。
全ガード+
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
軽減軽減軽減激減軽減軽減
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
吸収吸収 吸収激減
マホトラ魔封息封踊封混乱
吸収軽減軽減軽減吸収
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
吸収吸収吸収   
フールハック体封斬封  
激減軽減軽減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
リバース化前提の見知らぬ戦用パーティです。
マスターズGPでの使用はおすすめしません。
※一応、少しは戦えるように設定はしましたが。

まず、こいつを使用する上で欠かせないのが
『いきなりリバース』です。相方はコトブキーノか
ダーククラブにしましょう。個人的にはダーククラブを
おすすめします。(AI1〜3回行動or全ガード+)

さて、実戦についてですが、いきなりリバースが
成功した場合、ドラヘビは自身にバイキルトを
かけて下さい。次の属性斬りで守備力1000程度なら
軽く600以上与えていきます。(もちろん耐性による)
そこで、ドラヘビのターンが終了したらクラブにはラウゼロを。

これで多くの場合、2ターン連続行動が出来ます。
2ターン目にはかぶとわり→属性攻撃で合計
2000以上もの大ダメージを多くの場合与えられます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【VSアタックカンタ対策】
特に多いのはJOKERやスラ忍ゴールドでしょう。
この二人はドルマ系に弱いのでゆうきの旋風で
200前後のダメージ。仮にテンションが上がれば
次のがんせき落としでカンスト近くのダメージを
与える事が可能となります。そうすればスラ忍ゴールドは無理でも
JOKERは、ほぼ確実に倒せます。上記のラウゼロにて
スラ忍ゴールドも、2ターンで高確率で倒せます。

上級者には、稀に負けますが勝率は見知らぬならば
9割前後です。是非、使ってみてください。

評価(10点満点)
平均点2.25 評価数4

登録情報
名前黒闇(TujwfPF.)
時間2013-01-25 21:35:21

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap