ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

キラーマシン2:vs精霊と大きな木



477:キラーマシン2

vs精霊と大きな木
物質系
究極:行動順アップ
ランク S S枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1000 1150 1000 575
(523位)
MP 350 420 350 420
(510位)
攻撃 750 900 750 900
(352位)
防御 670 804 670 804
(393位)
素早 790 948 790 948
(194位)
賢さ 400 480 400 480
(540位)
合計 3960 4702 3960 4127
(528位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

スタンダードボディ
Sサイズのモンスターが持つ、効果は無い。
AI2回行動
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
れんぞく
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
こうどうはやい
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
  弱点 半減無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
   半減無効 
マホトラ魔封息封踊封混乱
無効半減弱点 半減弱点
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
 弱点半減半減弱点弱点
フールハック体封斬封  
半減 半減  
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
精霊と大きな木用のキラーマシン2です。
1ターン目におたけび、さそう踊りでエグドラシルを止めます。
2ターン目にアタックカンタ、マジバリを張ります。
それ以降は暇なら岩石落としで攻撃したりハッスルダンスで回復します。

前提として、このモンスは赤霧下で運用します。
他のモンスターもアタカンを貼るので、スクルトはoffにしてください。

vs踊りと最強クラブゾンによってマインド耐性は半減となり、わたぼうのラブリーをなんとか耐えてほしいです。不安ならキラーマシンも同じように運用するのがいいかもしれません。
キラーマシンよりキラーマシン2の方がhpが高く、赤霧下では優秀かと思います。

最強クラブゾンのスキルは魔戦車ダビドと迷いました。あちらはギラガードとアモールの雨がとれます。2回行動のアモールは非常に強力でしょう。ただ、グランドクラスの刺さりが悪いため、今回は最強クラブゾンにしました。他のモンスで十分削れるなら魔戦車ダビドの方がいいかもしれません。

ヒヒュルデ使う人が多いかと思いますが、1枠4体で珍獣点がほしいので考えました。ただキラーマシン2では珍獣点は貰えないかもしれません。いいモンスターいたら教えてください。

評価とコメントよろしくお願いします!

みんなのコメント(全1件)
:(gC5ySEyY)
2022-08-04 15:11:23
キラーマシン2が珍獣になることは恐らく無い。
かといってコイツを使ったら精霊と大きな木に対して勝率が劇的に上がるようにも見えない。
よって使う意味が薄い。

評価(10点満点)
平均点1.00 評価数1

登録情報
名前pun(CY8xRQIA)
時間2022-03-26 18:39:48

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