270:ギガハンド |
|||||||||||||||||||
じごくの踊り専用 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:行動順アップ | |||||||||||||||||||
ランク | C | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 3475 | 3930 | 3589 | 1965 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
MP | 565 | 678 | 594 | 678 | |||||||||||||||
(179位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 937 | 1165 | 994 | 1165 | |||||||||||||||
(21位) | |||||||||||||||||||
防御 | 675 | 850 | 719 | 850 | |||||||||||||||
(388位) | |||||||||||||||||||
素早 | 687 | 825 | 722 | 825 | |||||||||||||||
(330位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 612 | 775 | 653 | 775 | |||||||||||||||
(383位) | |||||||||||||||||||
合計 | 6951 | 8223 | 7271 | 6258 | |||||||||||||||
(1位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
テンションアップ |
特技「テンション」を使用できる。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
パラメータブレイク |
ダウン、ルカニ、ボミエ、フールの耐性を2段階下げる。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
こんらん攻撃 |
通常攻撃した敵を混乱状態にすることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
こうどうはやい |
攻撃が一番最初になるが、マインド・マヒ・眠り・混乱・毒への耐性が2段階下がる。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
弱点 | 半減 | ★ | |||
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
半減 | 無効 | ★ | |||
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
半減 | 半減 | 半減 | |||
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
無効 | 無効 | 無効 | 半減 | 弱点 | |
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 半減 | ||||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
みんなのコメント(全6件) |
☆:翠色モーモン(U2bFGpbY) 2013-10-27 05:46:28 ただ、この構築が強いかと言うとちょっと怪しいですね 混乱ブレイク異常斬を使わないので行動速い必要あるのか?って感じがするのと 1行動のこいつの自動MP回復はアンカーナックルのあるスラリン船の方が相性がいいので |
☆:翠色モーモン(U2bFGpbY) 2013-10-27 05:29:37 じごくの踊りのダメージは完全な固定ダメージではありません (最大HP?現HP+現HP×(0?5×0.01))×ギガorメガボディ補正×ギガorスタンダードキラー補正で昔から上限以外の計算式は変わりません(ちなみにテンションは乗りません) 例えばギガ系が800ダメージ受けた場合、踊ると相手が踊り封じ激減なら封じブレイクがないと300、あると800ダメージです ギガハンドの踊りのダメージはハンドのダメージ2600に対し踊り封じ半減のメイザーに対して3550程になります なので大体踊り封じ激減のモンスターには被ダメージ>相手のHP 半減のモンスターには被ダメージ×1.3>相手のHP それ以下は被ダメージ×1.6>相手のHPで即死となります |
☆:ただのしかばね(jTasnBbU) 2013-10-26 21:14:04 じごくの踊りって封じブレイク乗るんですか? 踊り封じなのは知っていますが、ダメージって固定ではないのですか? |
全てのコメントを見る |