ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランドSP・3D

グランスライム:異常無効モロ呪文型グラン



524:グランスライム

異常無効モロ呪文型グラン
スライム系
究極:行動回数アップ
ランク S M枠
  +50 究極 行動 メタル
HP 1750 1980 1783 990
(112位)
MP 810 972 834 972
(22位)
攻撃 740 908 764 908
(375位)
防御 1000 1220 1032 1220
(54位)
素早 724 869 745 869
(288位)
賢さ 1200 1460 1237 1460
(1位)
合計 6224 7409 6395 6419
(16位)
順位の対象は通常時(608体中)

特性

メガボディ
通常攻撃のダメージが50%、特技のダメージが25%アップする、成長値も1.5倍になる。
いてつくはどう
戦闘中にいてつくはどうをオートで発動することがある。
まれにハイテンション
戦闘中、自分のテンションをハイテンションを2段階あげることがある。
デイン系のコツ
デイン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
いあつ
戦闘がはじまった時に敵をいあつで敵全体を1ターン動けなくすることがある。

耐性
メライオバギギラヒャドデイン
   無効 無効
ドルマ吹雪べタンザキマヌーサ
弱点無効弱点 半減
マホトラ魔封息封踊封混乱
半減弱点  半減
マインドマヒ眠りダウンルカニボミエ
半減無効半減半減 弱点
フールハック体封斬封  
 無効弱点   
弱点<無印<軽減半減激減
無効反射吸収はダメージ無し。
は+25で半減、+50で無効(例外有)。
究極:耐性アップのみ反映。


登録者の説明
異常無効15体目は…対戦ではあまり見かけないグランスライムです。高い賢さとデインコツの呪文アタッカーにしました。

守備SP→固く

ダビド→マインドガード、デインコツグランドクロス、アモール雨など

催眠→唯一混乱眠りガードが同時にとれるスキル。

グランスペル→各種呪文。この枠は、黒霧に対応したければ裁き閃光も可。ただし、攻撃呪文が減り、体技の威力もコツしか無いのでたいしたこと無いです。

ボーナスはアタッカーなので行動回数アップ。

呪文しかないので白赤霧用です。黒だと置物なので霧維持必須ですね。

基本は高い賢さからのコツのグランドクロス、ジゴデインをメインに攻めます。

威圧あるので開幕用です。常マホ持ちは拒否るしかないのが残念…(特にGサイズ)

裏から常マホがゾロゾロ出てきた場合は太刀打ち出来ないので素直にこちらも裏PTに変えましょう。

まだ作ってないので使えるかわかりません。ただ、ダビド相性いいな?と思い異常無効型を考えました。そろそろネタ切れかな…。

評価コメントお願いします。

評価(10点満点)
平均点4.67 評価数3

登録情報
名前通りすがりのJ(DI98SkXE)
時間2013-06-19 05:56:29

この育成型を送信



DQテリワン3D

掲示板

掲示板

チャート

旅の扉

育成型モンスター

育成型一覧 新着順

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

最強 SP 回復
ガード ステータス

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

系統別

呪文 斬撃 体技
踊り

[テリーのワンダーランドSP・3D]TOP
(C)Game-Cap