508:キラーマシン3 |
|||||||||||||||||||
白霧下鉄壁キラマ3 | |||||||||||||||||||
物質系 | |||||||||||||||||||
究極:耐性アップ | |||||||||||||||||||
ランク | S | 枠 | G枠 | ||||||||||||||||
+50 | 究極 | 行動 | メタル | ||||||||||||||||
HP | 1482 | 1598 | 1458 | 799 | |||||||||||||||
(290位) | |||||||||||||||||||
MP | 470 | 564 | 452 | 564 | |||||||||||||||
(319位) | |||||||||||||||||||
攻撃 | 650 | 820 | 616 | 820 | |||||||||||||||
(468位) | |||||||||||||||||||
防御 | 1200 | 1480 | 1144 | 1480 | |||||||||||||||
(10位) | |||||||||||||||||||
素早 | 1050 | 1260 | 1008 | 1260 | |||||||||||||||
(40位) | |||||||||||||||||||
賢さ | 405 | 526 | 381 | 526 | |||||||||||||||
(538位) | |||||||||||||||||||
合計 | 5257 | 6248 | 5059 | 5449 | |||||||||||||||
(145位) | |||||||||||||||||||
順位の対象は通常時(608体中) |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが50%アップ、成長値も2倍になる。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
スタンダードキラー |
スタンダードボディとスモールボディの敵に与えるダメージが25%アップ。 |
最後のあがき |
残りHPを超えるダメージを受けた時、敵全体にダメージを与える。 |
全ガード+ |
全ての耐性が1段階上がる、ただし吸収と反射は変化しない。 |
耐性 | |||||
メラ | イオ | バギ | ギラ | ヒャド | デイン |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 吸収 | 吸収 | |
ドルマ | 炎 | 吹雪 | べタン | ザキ | マヌーサ |
軽減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 吸収 | 軽減 |
毒 | マホトラ | 魔封 | 息封 | 踊封 | 混乱 |
★ | 激減 | 軽減 | 軽減 | 激減 | 激減 |
マインド | マヒ | 眠り | ダウン | ルカニ | ボミエ |
吸収 | 激減 | 吸収 | 激減 | ||
フール | ハック | 体封 | 斬封 | ||
★ | 吸収 | 軽減 | 激減 | ||
弱点<無印<軽減<半減<激減 無効、反射、吸収はダメージ無し。 ★は+25で半減、+50で無効(例外有)。 ※究極:耐性アップのみ反映。 | |||||
登録者の説明 |
白霧下で運用するキラーマシン3です。 全ガード+とルカニガード+を2つ付けることによってルカニ無効、インへーラーでブレス無効、また幽霊船で混乱ガード+も付くので混乱無効になります。 守備力は守備力アップSPを付けることで2000を超えるのでスカラをかければ斬撃はほぼ通りません。呪文は常マホで反射し、体技は白霧で封じ、ブレスは上記の通り無効になるのでほぼ全ての攻撃が効かなくなります。 しかし防御面に全てのスキル枠を使ってしまっているので、攻撃は相方にバイキルトをかけてもらってからマヒ攻撃などを繰り出して行きます。いてはは白霧で打てないので、補助呪文は安心して使えますね。 私はこいつをシャイニングと共に使っています。常マホと常アタのパーティなので場合によっては完封勝利となることもしばしば。 キラーマシンシリーズ好きには是非使っていただきたいです(^_−)−☆ 、 |
みんなのコメント(全4件) |
☆:ロボット愛好家(krosx6co) 2013-11-20 20:07:46 コメントありがとうございます。 ハッスルを切るということは虫の知らせを外すということですよね? 確かにこいつは火力が低いのでブレスを入れるのもありかもしれませんが、それならバルグよりも状態異常系の息を覚えられるグラブレか、輝く息は覚えられないけど魔神斬りのあるガナサダイの方が良いように思えます。バルグはオーロラがありますが消費MPが多すぎるので耐久型のこいつには向きませんからね。 そもそも、スカラ無しだと高攻撃力相手には普通にダメージ受けるのでスカラ習得スキルは個人的に必須かと思っていますf^_^;) |
☆:テリ(e/yOGiGU) 2013-11-20 11:54:04 ハッスル切るならバルグでもいいと思います。 回復は相方に任せて。 黒の時もそれなのにに攻めたり出来ます |
☆:ロボット愛好家(gs7we5yw) 2013-11-19 17:14:05 コメントありがとうございます。 確かにこいつは3枠の中では耐性悪いですよね…。補えるところは補ったんですがマヒガード+を覚えれるスキルにはあまり良いものが無いように感じられたので諦めました。でも帯電体質がある上に白霧下でこいつへの攻撃手段はほぼ斬撃だけなので、使っていてそこまで不便ではないように思えます。 |
全てのコメントを見る |