妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:吸収pt



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ブリー隊長
イサマシ
赤鬼
ゴーケツ
ブシニャン
イサマシ
ひとまか仙人
ウスラカゲ

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格協力的
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 174 5回
速さ 171 0回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ブリー隊長

イサマシ
番号 023 ランク C
性格けんしん的
スキル エクササイズ
となりにいる妖怪のちからをアップする。
絶オジイ
隣にいる妖怪のちからをアップする
項目 能力バー 強化
HP 412 -
攻撃 232 5回
妖力 60 0回
守り 126 0回
速さ 131 0回
合計 961 -
合計能力値 257位 (395匹中)

赤鬼

ゴーケツ
番号 438 ランク S
性格荒くれ
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ふじみ御前
攻撃でダメージを与えた時、HPを大きく吸収する(ダメージの約3割)
項目 能力バー 強化
HP 496 -
攻撃 278 5回
妖力 147 0回
守り 185 0回
速さ 196 0回
合計 1302 -
合計能力値 8位 (395匹中)

ブシニャン

イサマシ
番号 322 ランク S
性格荒くれ
スキル 超クリティカル
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。
鬼喰い
クリティカルがとても出やすくなる
項目 能力バー 強化
HP 397 -
攻撃 252 5回
妖力 144 0回
守り 142 0回
速さ 247 0回
合計 1182 -
合計能力値 24位 (395匹中)

マスクドニャーン

イサマシ
番号 350 ランク A
性格協力的
スキル 猛虎のねばり
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 429 -
攻撃 219 0回
妖力 115 0回
守り 174 5回
速さ 171 0回
合計 1108 -
合計能力値 88位 (395匹中)

ひとまか仙人

ウスラカゲ
番号 226 ランク C
性格非道
スキル ひとまかせ
自分のかわりにとなりの味方を行動させる。
絶オジイ
隣にいる妖怪のちからをアップする
項目 能力バー 強化
HP 339 -
攻撃 130 0回
妖力 182 0回
守り 151 0回
速さ 152 5回
合計 954 -
合計能力値 269位 (395匹中)

登録者のコメント
使った事無いけど適当に考えたpt。戦い方としてはまずブリーに取り憑いてもらう(閃光魂は持って無いので気を付けましょう)そしたら赤鬼、ひとまか、マスクドの並びにします。ちなみに赤鬼のスポクラ強化は守にしてもおけです。てかそっちの方がおすすめ。普通使うなら力か速にしましょう。本題に戻ると壁が死ぬまで普通に戦い、壁が死んでからが本版です。赤鬼はダメージを物理攻撃で与えた時HPをとても吸収(攻撃の3割と書いてありました)するので元々攻撃力が高い赤鬼にしました。今回のメインアタッカーがブシニャンやジバSではないのはそれが理由です。なので攻撃した時の威力が高ければ高いほど、吸収するので赤鬼は死なず、スキル「人任せ」で2回も回復を攻撃同時に行う事が出来ます!赤鬼が一発で死にそうな相手は大人しく壁を使いましょう。

みんなのコメント(全1件)
1:ばるぼら(POhI.Q7k)
2021/10/02 07:52
すごく面白いパーティーですね!
うまくいけば赤鬼だけで勝てたりして…
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登録者・評価(10点満点)
平均点7.00 評価数1
名前ちょっとキング(7GynIWQQ)
時間2021/09/04 19:54



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