妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:ツボー坊



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

ばか頭巾
フシギ
ボー坊
ニョロロン
大蛇のツボ
ニョロロン
大ガマ
ゴーケツ
あせっか鬼
ゴーケツ
黒鬼
ゴーケツ

ばか頭巾

フシギ
番号 049 ランク E
性格けんしん的
スキル みらいよち
敵からのこうげき・妖術・必殺技が当たりにくくなる。
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
えんらえんら
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する
項目 能力バー 強化
HP 276 -
攻撃 63 0回
妖力 160 0回
守り 82 0回
速さ 235 5回
合計 816 -
合計能力値 383位 (395匹中)

ボー坊

ニョロロン
番号 307 ランク C
性格ずのう的
スキル かたすかし
敵の必殺技によるダメージや効果を受けない。
トオセンボン
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 361 -
攻撃 52 0回
妖力 201 5回
守り 149 0回
速さ 204 0回
合計 967 -
合計能力値 246位 (395匹中)

大蛇のツボ

ニョロロン
番号 292 ランク C
性格情け深い
スキル つぼガード
ぼうきよの効果が2倍になる。
ガード魂
ガードしかしなくなる
項目 能力バー 強化
HP 354 -
攻撃 181 0回
妖力 114 0回
守り 141 0回
速さ 155 5回
合計 945 -
合計能力値 278位 (395匹中)

大ガマ

ゴーケツ
番号 121 ランク S
性格荒くれ
スキル ガマのまもり
気絶しそうな味方をかばう。
トオセンボン
HPが0になった時、HP1で耐えることがある
項目 能力バー 強化
HP 410 -
攻撃 246 5回
妖力 154 0回
守り 195 0回
速さ 176 0回
合計 1181 -
合計能力値 25位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格非道
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
聖オカン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 170 0回
速さ 135 5回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

黒鬼

ゴーケツ
番号 440 ランク S
性格動じない
スキル におうだち
真ん中に立っている時だけまもりがアップ。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 524 -
攻撃 262 0回
妖力 96 0回
守り 288 5回
速さ 145 0回
合計 1315 -
合計能力値 6位 (395匹中)

登録者のコメント
どうもこんにちは。はやて.です。
今回2回目の投稿となりますかね。
最近このPTを新しく変えられないかなと思い来ました!
まずはこのPTの説明を。
説明
このPTは受けに特化したPTです。
通常攻撃は黒鬼で受けながら、強い攻撃や黒鬼が落ちそうな時は654で受けます。
必殺は236です。※黒鬼が瀕死なら123
非常に強い耐久力とそれでも劣らない攻撃力で多くのPTに対応できます!
PTの流れ
始まると左にいるばか頭巾が先制行動をしてボー坊に取り付いてくれます(左の妖怪ほど行動しやすい)
なるべく素早さ高個体が良いです。それの方が安定するので。
相手のPTが速ければ412にして取り付きをかけ、365にします。そして、壺がガードをします。
素早さが低いので相手の妖怪が行動することがありますが真ん中にいる黒鬼は硬いのである程度の攻撃は耐えます。
汗っかきが取り付いてくれれば236で回収します。
相手がふさふだったり蝶などの取り付きが効かない壁でも隣接えんら魂ボー坊がいるので速く必殺を撃てます。
あと、ボー坊と大ガマの妖気の溜まる速度がほぼ同じで、
ボー坊の必殺→相手の必殺→大ガマカウンター
これで大抵のアタッカーは倒せます(ジバSや荒くれブシニャン)
他にも大ガマ変化Gを撃ちやすいですー
不利かと思われる赤鬼にも基本は大ガマで戦えるのであとは必殺速射にもっと有利になれるようにしたいです!
評価やアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなのコメント(全2件)
2:はやて.(amPJSnBQ)
2021/12/22 22:50
確かにそうですね…
例えば素早さが高く初手攻撃を受けたり、
もしくは力が高く黒鬼のHPがすぐに減ってしまい、
大ガマも1発で我慢まで…
こうなると必殺で戦うしかすべがないですからね…
まぁ、意外と踏ん張れるのがこのPTですが。
ですが赤鬼&ブシニャンの倍速には厳しいです…
相手が下げてるうちに汗っかきが取り付かないと負ける可能性があるのでね…
実際前にランバトで倍速にのみ負けてしまいました…
速射と倍速が若干苦手なのはキツイな……
[編集・削除]
1:妖怪1(t2xpArjY)
2021/12/22 22:33
いいパーティーだと思うけど、やっぱり赤鬼は壺パの天敵だなあ…
自分も壺パが好きでたまに使うんだけど、赤鬼の使用率が多すぎて全体の勝率が下がってしまう。まあ、赤鬼にも強い壺パも作ってはいるんだけどね
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点7.20 評価数10
名前はやて.(amPJSnBQ)
時間2021/12/22 21:35



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap