妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:量産型赤鬼パ



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

やまと
イサマシ
ブリー隊長
イサマシ
やまと
イサマシ
カブキ猿
イサマシ
あせっか鬼
ゴーケツ
カブキ猿
イサマシ

やまと

イサマシ
番号 033 ランク B
性格荒くれ
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ヨミテング
攻撃がとても命中しやすくなる
項目 能力バー 強化
HP 378 -
攻撃 224 5回
妖力 130 0回
守り 114 0回
速さ 166 0回
合計 1012 -
合計能力値 211位 (395匹中)

ブリー隊長

イサマシ
番号 023 ランク C
性格けんしん的
スキル エクササイズ
となりにいる妖怪のちからをアップする。
閃光魂
1度だけ先制行動できる
項目 能力バー 強化
HP 412 -
攻撃 207 0回
妖力 60 0回
守り 126 0回
速さ 156 5回
合計 961 -
合計能力値 257位 (395匹中)

やまと

イサマシ
番号 033 ランク B
性格荒くれ
スキル ガードくずし
相手のガードをくずして攻撃できる。
ヨミテング
攻撃がとても命中しやすくなる
項目 能力バー 強化
HP 378 -
攻撃 224 5回
妖力 130 0回
守り 114 0回
速さ 166 0回
合計 1012 -
合計能力値 211位 (395匹中)

カブキ猿

イサマシ
番号 034 ランク A
性格短気
スキル どひょうぎわ
敵の攻撃でHPが0になりそうな時、1度だけ1で耐える。
ちょうはつ魂
敵から狙われる
項目 能力バー 強化
HP 386 -
攻撃 263 5回
妖力 148 0回
守り 143 0回
速さ 170 0回
合計 1110 -
合計能力値 80位 (395匹中)

あせっか鬼

ゴーケツ
番号 107 ランク C
性格動じない
スキル あせっか鬼
サークル回転時間が伸びて回転のジャマもされなくなる。
キズナース
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
セーラーニャン
隣にいる妖怪のHPをどんどん回復する
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 136 0回
妖力 169 0回
守り 205 5回
速さ 100 0回
合計 981 -
合計能力値 235位 (395匹中)

カブキ猿

イサマシ
番号 034 ランク A
性格短気
スキル どひょうぎわ
敵の攻撃でHPが0になりそうな時、1度だけ1で耐える。
ヨミテング
攻撃がとても命中しやすくなる
項目 能力バー 強化
HP 386 -
攻撃 263 5回
妖力 148 0回
守り 143 0回
速さ 170 0回
合計 1110 -
合計能力値 80位 (395匹中)

登録者のコメント
先行魂持ちブリーで大和のどちらかに取り憑いてからブリーの取り付きが入ってる大和とカブキザル、ブリーを前線に出して戦う。ヤマトの土俵際が発動しそうになったら反対側のやまとを前線に出す。この繰り返しです。本来一体しか入れられない赤鬼と差別化できているのが強みです。

みんなのコメント(全1件)
1:K(f.Ic.qRM)
2022/10/26 02:43
土俵際込みでイサマシ陣も貼れる点で
赤鬼より優秀かもですが、
装備枠が縛られる点で火力不足かと・・・
隣接持ちもブリーのみですし。
装備を呪言にして
(赤鬼のように体力の多さで耐久する妖怪で
はないので実質的にデバフなし+婆さんで必
中。素早さはもともと低いので素早さ下がる
点もチャラ(?))、
ふじみ御前なり採用すればと。
それと、マスクドを一体採用しておくと
ブリーで補えない分のバフとイサマシ陣、
簡易壁となってくれるので
尚良しだと思います。
あとS枠余ってるので黒鬼なりオオガマなり
採用すると吉ですかねえ・・・
ネタパになにこんな
真剣にコメントしてんだろ・・・
少なくとも勝率は
今のでだいぶ上がると思います。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点2.50 評価数6
名前マ(8mm7xeEM)
時間2022/10/11 21:33



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap