ハナホ人 |
|||||||
フシギ | |||||||
番号 | 430 | ランク | D | ||||
性格 | 非道 | ||||||
スキル | はなほじり | ||||||
とりつくが必ず成功する。 | |||||||
魂 | なめらかオイル魂 | ||||||
サークル回転時間が伸び、回転のジャマもされなくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 417 | - | |||||
攻撃 | 71 | 0回 | |||||
妖力 | 149 | 0回 | |||||
守り | 62 | 0回 | |||||
速さ | 230 | 5回 | |||||
合計 | 929 | - | |||||
合計能力値 290位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
魂 | ちょうはつ魂 | ||||||
敵から狙われる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 174 | 5回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | 鬼喰い | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
マスクドニャーン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 350 | ランク | A | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 猛虎のねばり | ||||||
HPが0になった時、2回までHP1で耐える。 | |||||||
装備 | なし | ||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 429 | - | |||||
攻撃 | 219 | 0回 | |||||
妖力 | 115 | 0回 | |||||
守り | 174 | 5回 | |||||
速さ | 171 | 0回 | |||||
合計 | 1108 | - | |||||
合計能力値 88位 (395匹中) |
ブシニャン |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 322 | ランク | S | ||||
性格 | 荒くれ | ||||||
スキル | 超クリティカル | ||||||
クリティカルが発動した時の威力が1.5倍になる。 | |||||||
魂 | いのちとり | ||||||
クリティカルがとても出やすくなる | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 397 | - | |||||
攻撃 | 252 | 5回 | |||||
妖力 | 144 | 0回 | |||||
守り | 142 | 0回 | |||||
速さ | 247 | 0回 | |||||
合計 | 1182 | - | |||||
合計能力値 24位 (395匹中) |
さきがけの助 |
|||||||
イサマシ | |||||||
番号 | 003 | ランク | B | ||||
性格 | 協力的 | ||||||
スキル | ぶようじん | ||||||
敵の技・妖術・必殺技のクリテイカルを受けやすい。 | |||||||
魂 | えんらえんら | ||||||
隣にいる妖怪の妖気をだんだん回復する | |||||||
項目 | 値 | 能力バー | 強化 | ||||
HP | 440 | - | |||||
攻撃 | 212 | 0回 | |||||
妖力 | 110 | 0回 | |||||
守り | 91 | 0回 | |||||
速さ | 185 | 5回 | |||||
合計 | 1038 | - | |||||
合計能力値 168位 (395匹中) |
登録者のコメント |
初投稿です。 ハナホ人のとりつきで妖気を奪いつつ速攻でカツオブシを打っていく典型的な必殺パーティーです(笑) 相手がミツマタならハナホ、マスク×2で受けつつ行動順を見極めて妖気を奪い必殺がミツマタに刺されば運が絡みますが勝てます。 マスクが耐えなければまあほぼ負けですが必殺が上手く刺されば勝てることもあります。 マスクの性格は協力的でもいいかもしれません。 又、さきがけはチカラもちでも代用出来ます。 ハナホの持ち物はオロチ魂等でも良いかもしれませんが認MENが来ると面倒なのでオイルにしてます。 イサマシ固めなので攻撃力は高いです。 マスクは2体とも挑発、さきがけはえんらえんら×2です。 |
みんなのコメント(全3件) |
3:ふぶき(Z4S9Rje.) 2015/02/28 20:53 ちひろさんコメントありがとうございます。 さきがけはえんらえんら×2です。マスクは挑発です。 片方の武士は短気育成荒くれ運用、もう片方は荒くれ育成荒くれ運用と使い分けています。 さきがけを挟むとつつければ妖気が割りと速く溜まりますし、とりつきもおまけ程度に使っていますが挟まないのもアリですね。今度使ってみます。最近の妖怪神様は強すぎて勝てないことも多々ありもっと強いパーティーを作りたいです。 [編集・削除] |
2:ちひろ(DTXzCTqo) 2015/02/28 17:18 さきがけの助の装備はえんらえんらの魂二個持ちでしょうか?片方のマスクドニャーンの装備も抜けていますので念の為。 私も似たようなPTを使っています。最近のブシニャンは荒くれで育成ではなく、短気や協力的で素早さを伸ばす調整をしています。 素早さは回避と急所率UPに繋がりますので、荒くれで攻撃特化するよりもお勧めです。 ちなみに私はさきがけの助を挟まずに、 マスクド・ブシ・ブシ・マスクド・ハナホ人の陣形で妖気吸収をブシニャン2体に与えやすくしています。 ブシニャン2体並びだと壁を突破しやすいのでこちらもお勧めです。 [編集・削除] |
1:ふぶき(Z4S9Rje.) 2015/02/28 12:26 低評価なら理由をコメントしていただけると幸いです。 [編集・削除] |