妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略

おすすめパーティ:姫「殴り合いじゃ!」公式パ(仮)



ランク:EDCBAS、 五十音:
番号:1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜387388〜429[ボス] 430〜448[真打・Ver2.0]
おすすめパーティ:TOP評価順新着順コメント新着評価希望
その他:進化・合成能力値(ステータス)ランキング

河童
プリチー
ズキュキュン太
プリチー
ふぶき姫
プリチー
しゅらコマ
フシギ
あやまり倒し
フシギ

河童

プリチー
番号 158 ランク A
性格ずのう的
スキル いあつかん
敵・味方全ての妖怪がさぼらなくなる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 371 -
攻撃 175 0回
妖力 215 4回
守り 132 0回
速さ 200 1回
合計 1093 -
合計能力値 110位 (395匹中)

ズキュキュン太

プリチー
番号 152 ランク B
性格情け深い
スキル モテモテ
バトル後に敵の妖怪が友達になる確率が上がる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 389 -
攻撃 133 0回
妖力 197 0回
守り 143 5回
速さ 173 0回
合計 1035 -
合計能力値 177位 (395匹中)

ふぶき姫

プリチー
番号 156 ランク S
性格ずのう的
スキル 雪あそび
自分が使う氷属性の妖術・必殺技のダメージが1.2倍になる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 387 -
攻撃 137 0回
妖力 239 4回
守り 154 0回
速さ 207 1回
合計 1124 -
合計能力値 69位 (395匹中)

しゅらコマ

フシギ
番号 323 ランク S
性格ずのう的
スキル もえるとうし
一緒に前衛にいる味方が気絶すると、その後5ターンの間、「力」と「妖力」がアップ。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 428 -
攻撃 134 0回
妖力 284 4回
守り 147 0回
速さ 195 1回
合計 1188 -
合計能力値 20位 (395匹中)

メゾン・ドワスレ

フシギ
番号 048 ランク B
性格ずのう的
スキル まもりわすれ
敵・味方全員がガードをしなくなる。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 350 -
攻撃 110 0回
妖力 214 4回
守り 164 0回
速さ 193 1回
合計 1031 -
合計能力値 185位 (395匹中)

あやまり倒し

フシギ
番号 060 ランク A
性格ずのう的
スキル 謝罪
サボった時に味方の1体を回復する。
装備 なし
項目 能力バー 強化
HP 423 -
攻撃 156 0回
妖力 205 4回
守り 199 0回
速さ 142 1回
合計 1125 -
合計能力値 68位 (395匹中)

登録者のコメント
テーマは「妖術で弱点のド突き合い」です。
捻りがないテーマですね(笑)しかしシンプルゆえに分かりやすく扱いやすさもある反面、プレーヤーの実力を特に試されるPTだと思います。単純に火力を上げたいのですが素早さとのバランスを考えつつ編成しました。火力云々は弱点を付いて補うという事で
基本はこのサイトでも評価の高い「公式用妖術中心パ」と似ていますかね。

さて、メンバーの方はと言いますと
河童→水枠&威圧感でサボらせない キュン太→ヒーラー ふぶき姫→氷枠 あやまり倒し→岩枠 メゾン→風枠&傘魔人対策 しゅら→炎枠 という感じです。
PT内での重要度は河童ふぶき倒し>しゅら>キュン太メゾン
河童先輩はお察し頂けるかと思いますが、何故ふぶき姫あやまり倒しかと言いますとこの二人の属性が対戦で多くの妖怪に刺さるからです。岩なら山吹鬼大ガマひとまか仙人等、氷はまさむねブシニャン等に刺さります。
氷枠は犬神でもいいのでは?キュン太よりガマンモスの方が〜という意見もありそうですが今回は陣形の方も視野に入れてみたのでこういう形になりました。

最後に装備の方はこれ!というのはありません。お好みでどうぞです。まだまだ爪の甘いPTだと思いますので(仮)と付けさせて頂きました。評価の方もお待ちしてます。

みんなのコメント(全5件)
5:ビスケット(tS1WTBkA)
2014/08/31 11:16
どうもビスケットです^^
すいません。メゾンドワスレのスキルでガード魂の効果が打ち消されるとは思っていませんでしたw
後、前のコメントで犬神の魂と書いていましたが、能力ダウンを気にしないのであれば、
指輪でいいです。
[編集・削除]
4:ウボァ(dlxBQXQY)
2014/08/31 01:17
>>ビスケットさん
評価ありがとうございます。
本気でやろうとすると犬神の魂がそんなに必要になる物なんですかね(汗
それと魂の事で、ひとまか閃光を相手にする場合に1人だけでも閃光の魂を持たせるのもありだと自分は考えています。

それと説明にも書いてある通り唐傘魔人対策用にメゾンを持って来ているつもりなのですが、もしかしてガード魂持ちの相手には効かなかったりするのでしょうか?

実際このPTは何度も言うようにまだまだ検証足らずです。
ですが、似たようなPTでなら自分も何回か勝利を収めておりかなり器用に動ける編成ではあると自覚しております。
その時はあまり唐傘魔人にも出会いませんでした、もしかしたら意外と中堅なキャラなのかもしれません。

[編集・削除]
3:ビスケット(tS1WTBkA)
2014/08/30 22:03
後、持ち物ですが、
河童→ムゲンすいとう
ズキュキュン太→聖オカンの魂
ふぶき姫→犬神の魂
しゅらコマ→犬神の魂
メゾン・ドワスレ→鬼神のバッジ
謝り倒し→犬神の魂
[編集・削除]
全てのコメントを見る

登録者・評価(10点満点)
平均点3.36 評価数11
名前ウボァ(dlxBQXQY)
時間2014/08/30 19:56



妖怪ウォッチ2

攻撃・妖術・スキル

攻撃 妖術 スキル

妖怪ウォッチ2真打・元祖・本家 攻略
(C)Game-Cap