500:しんかいりゅう |
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ドラゴン系 | |||||||||
R | B | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2544 | 3053 | 2481 | ||||||
MP | 688 | 826 | 672 | ||||||
攻撃 | 819 | 983 | 799 | ||||||
防御 | 537 | 645 | 525 | ||||||
素早 | 608 | 730 | 594 | ||||||
賢さ | 476 | 572 | 465 | ||||||
合計 | 5672 | 6809 | 5536 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
やるきくだき(攻70) |
効果:テンションを下げる効果がある。 |
追加効果 |
テンションバーン+:テンションバーンの発動確率が少し上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
タメトラ攻撃 |
通常攻撃時に敵のテンションをうばい自分のテンションを上げることがある。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
いきなりピオラ |
戦闘開始時、自分にピオラを使うことがある。 |
ギガキラー |
ほとんどの攻撃でMサイズには15%、Gサイズには20%アップ、超Gさいずには25%アップのダメージを与える。 |
特性特化【通常攻撃型】の説明 |
今作は特性もブレイクがのる可能性が高いことからちょっと変わった型を紹介します ネタ半分のつもりで作ったのですが、なかなか面白かったので(^-^; 唯一タメトラ攻撃とジャミングブレイクを素で持ち、通常攻撃でガンガンテンションを奪えるしんかいりゅう ピーナッツ革命 マホトラガードとメインのマホトラ攻撃、ミラクルソード カステラ大名 ルカニガードとかぶとわり しぷゼロ封じ 体技予測とスタンダードキラー 攻撃sp、守備sp 能力向上 戦い方 作戦はガンガンいこうぜor特技をつかうな メインは通常攻撃。超ガードブレイク+ジャミングブレイク+タメトラ攻撃+マホトラ攻撃でガンガン相手のテンション、MPを奪っていきます 威力がほしいならミラクルソード(マホトラ属性なのでブレイクがのり、中々の高火力) バイメリトがかかると(恐らく成功率アップ)面白いくらいテンション、MPを奪います ただ、いきなりピオラがあるとはいえ、普通の行動順位の為、普通にスモボなどには先に行動されます また、ハックがスカスカなので普通にハック食らいます しかもマホトラ無効には殆ど意味ない・・・と、弱点は山ほどあります(-_-;) 白霧での運用で、マジバリは必須です(^^; 白霧がとれなくて、スモボばかりだったら裏に回す(どうしようもなければ体技予測) ・・・うん、ネタ半分で考慮していただけるとありがたいです(^^; |
みんなのコメント(全5件) |
5:まきろん(Ar5vw35o) 2014/07/18 22:35 コメントありがとうございます その狙いは良いかと思いますが、こいつにはおすすめできません 異常耐性が過剰になりすぎなので、4枠に超行動早いを付け、混乱、麻痺、眠り、マインド、攻撃sp、百万石あたりを入れるような構成ですと、特性攻撃に超行動早いを持ちながら主要異常無効のモンスが出来ます(霧持ちのサイコピサロあたりが妥当?誰かが昔に投稿していた気がする) ネタ色強いですが、少しは面白いかも [編集・削除] |
4:イル(zb.GN0Gg) 2014/07/18 21:44 僕も真似して作ってみようとしたけど、スキルはご当地の毒・麻痺・混乱・呪い・眠り攻撃のスキルwoれてみました。すると、結構強いんですよ。メタル対策にショック攻撃を入れてもいいと思います。ちなみに武器はザキ攻撃のギガクラッシャーにしています。攻撃力アップsp無しでも攻撃は1000超えたのでいれませんでした。 ちなみに、ジャミングブレイクからのマホトラ攻撃も入れたかったけど入れなかった理由は、ピーナッツ革命のスキルを持っていなかったからです。千葉県民ですが•••••• [編集・削除] |
3:だっち(xLzSZvhY) 2014/05/10 18:00 予測、スクルト等で相方も合わせて耐久的な動きをすると、MP枯渇を狙う戦法も出来るかもしれませんね。面白い型だと思います。 [編集・削除] |
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しんかいりゅう育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.5(6) | しんかいりゅう:特性特化【通常攻撃型】 | G | 1〜3 | 超ガードブレイク |
スキル:ピーナッツ革命 カステラ大名 しっぷう・ゼロ封じ 攻撃力アップSP 守備力アップSP | ||||
4.0(3) | しんかいりゅう:不死身の深海龍 | G | 1〜3 | 亡者の執念 |
スキル:回復SP ぽかぽか桃源郷 JOKER ダイヤモンドスライム 九神将 | ||||
2.5(2) | しんかいりゅう:2度目 | G | - | 暴走機関 |
スキル:いごっそう 聖なる吹雪SP がばい ウルトラガードSP 攻撃力アップSP | ||||
2.3(3) | しんかいりゅう:ガチガチしんかいりゅう | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:HPアップSP 攻撃力アップSP VS体技 ピピット カステラ大名 | ||||
1.5(2) | しんかいりゅう:しんかいりゅう | G | - | 暴走機関 |
スキル:聖なる吹雪SP 攻撃力アップ3 攻撃力アップSP カステラ大名 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |