421:まどうスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1043 | 1252 | 2415 | 3220 | 814 | ||||
MP | 632 | 748 | 1263 | 1684 | 487 | ||||
攻撃 | 287 | 345 | 408 | 428 | 225 | ||||
防御 | 512 | 615 | 727 | 762 | 400 | ||||
素早 | 771 | 926 | 1094 | 1147 | 602 | ||||
賢さ | 760 | 912 | 1078 | 1130 | 593 | ||||
合計 | 4005 | 4798 | 6985 | 8371 | 3121 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
ブレイクコツ持ちスモボの説明 |
初投稿です。 よろしくお願いします。 スライム縛りでボックススライム以外にブレイクコツ持ちスモボを探したとことまどうスライムが該当したので作成。 スキルについては ・ねぶた魂 マインド耐性アップ ・合掌の陣 ギラブレイクコツを生かす、ギラグレイド、ジゴスパーク、ビッグバン ・ジェノダーク 単体対策のメドローア、サブウエポンのかがやく息、MP回復用のギガ・マホトラ としています。 ジェノダーク枠はかしこさUPSPや魔法使いSPなどほかのスキルでもいいとは思いますが、各種霧や耐性などで対策が取られていた場合にも攻撃できるように、魔法、体技、息と攻撃手段を増やしてみました。 個体値調整で賢さを上げてやればAI3回行動でも700を超えるのでスモボでAI3回行動の中では高いほうかなと思いますので魔法との相性もいいと思います。 弱点としてはMPの総量が少なめで耐性が高いわけではない上、非常に柔らかく、素早さも特別はやい、または遅いというわけでもないというところでしょうか。 シャッフルスモボパやチェインパのお供につかってみてください。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:buta(/fVCjmmc) 2014/05/20 23:25 >闇よりの使者様 コメントありがとうございます。 ジェノダークについてはMP回復と火力の両立を狙うとこれしかないんですよね。 かがやく息目的というよりも3枠、4枠用のメドローアとギガ・マホトラが欲しかったのが採用理由になります。 実際にこのモンスターを使用してみると問題になってくるのがやはり耐久力。1回行動であればスモボの通常攻撃でさえ半分近く持ってかれる紙耐久・・・ 闇よりの使者様の仰るとおりブオーンでHPの底上げをするのもいいかもしれません。 [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/20 20:37 実はまどうスライム大好きです。 ストーリーではお世話になった思い入れのあるモンスターです。 合掌の陣……主力のギラグレイドに加え、ジゴスパークとビックバンという体技が魅力。ステータスアップもおいしいですね。 ジェノダーク……なかなか渋いチョイスです。MP回復スキルとブレス攻撃が両立できるスキルってこれしかないんですね。 輝く息は使用率が低く相殺されにくい上、省エネですが、火力不足感は否めないところ。 ジェノダークを外すとしたら、耐久力はブオーン、MP及び賢さは賢者SPで補うのがいいかもしれませんね。 [編集・削除] |
まどうスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(32) | まどうスライム:スモボギラアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 合掌の陣 魔軍師イッド | ||||
7.0(3) | まどうスライム:呪文のエキスパート | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド ゆうしゃのふえ みずうみ大王 | ||||
6.0(1) | まどうスライム:チェインまどう | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:合掌の陣 ネオ・ドーク ねぶた魂 | ||||
5.0(2) | まどうスライム:ブレイクコツ持ちスモボ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:合掌の陣 ジェノダーク ねぶた魂 | ||||
2.0(3) | まどうスライム:魔法、捨てようかな… | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ ふういんの技 ガルマッゾ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |