421:まどうスライム |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | B | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1043 | 1252 | 2415 | 3220 | 814 | ||||
MP | 632 | 748 | 1263 | 1684 | 487 | ||||
攻撃 | 287 | 345 | 408 | 428 | 225 | ||||
防御 | 512 | 615 | 727 | 762 | 400 | ||||
素早 | 771 | 926 | 1094 | 1147 | 602 | ||||
賢さ | 760 | 912 | 1078 | 1130 | 593 | ||||
合計 | 4005 | 4798 | 6985 | 8371 | 3121 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
王のしゃくじょう(攻83) |
効果:かしこさ+50。 |
追加効果 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
スモボギラアタッカー型の説明 |
前回投稿したスライムブレスの代役として、今回はまどうスライムのアタッカー型を紹介します。 新生配合では【パラメーターブレイク】を【AI3回行動】に変更。個体値はMP・すばやさ・かしこさを最大にする。 【カンダタワイフ】マインド・ハック耐性を強化し、マヒャデドス・いてつくはどう・てんぺんちいを習得。地獄の踊りはハックが効かないメタルへの最終手段。 【合掌の陣】ギラ系特技のオンパレード。ただし斬撃は使わないので大地斬を覚えるまでスキルポイントを振らなくてよい。 【魔軍師イッド】マインド耐性を上げ、攻撃呪文と補助呪文・いてつくはどうを習得させる。 武器はかしこさが上がる王のしゃくじょうに各種キラーを付加。 基本は【合掌の陣】で習得した各種ギラ系特技を連発し、効きにくい相手には他のスキルで習得した特技を使って攻める。 【ギラ系のコツ】と【ギラブレイク】を両方持っており、武器にはキラー三種を付加しているため、特技を連発してもMPが減りにくく、火力も十分あるのでMPの枯渇の心配は無い。ちなみにジゴスパーク・ビッグバンはだいたい350前後、ギラグレイトは400前後のダメージが期待できる。 よろしければ評価・コメントをお願いします。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ディダーロ(rUCmjjsY) 2015/06/08 08:32 はじめまして、ディダーロと申します。 まどうスライムを使うならこの型というか、きれいにまとまったという感じでしょうか。 ギラ系が効かないスライム系が相手でも他の呪文で対応可能、常マホにはテンション上げからの呪文などで対処可能と、十分な活躍が見込めますね。 [編集・削除] |
まどうスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(32) | まどうスライム:スモボギラアタッカー型 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:カンダタワイフ 合掌の陣 魔軍師イッド | ||||
7.0(3) | まどうスライム:呪文のエキスパート | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:魔軍師イッド ゆうしゃのふえ みずうみ大王 | ||||
6.0(1) | まどうスライム:チェインまどう | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:合掌の陣 ネオ・ドーク ねぶた魂 | ||||
5.0(2) | まどうスライム:ブレイクコツ持ちスモボ | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:合掌の陣 ジェノダーク ねぶた魂 | ||||
2.0(3) | まどうスライム:魔法、捨てようかな… | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ゆうしゃのふえ ふういんの技 ガルマッゾ |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |