759:邪獣ヒヒュルデ |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 1743 | 2092 | 1943 | ||||||
MP | 504 | 605 | 562 | ||||||
攻撃 | 486 | 584 | 543 | ||||||
防御 | 589 | 707 | 657 | ||||||
素早 | 515 | 618 | 574 | ||||||
賢さ | 740 | 888 | 825 | ||||||
合計 | 4577 | 5494 | 5104 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
呪文会心出やすい:特性「呪文会心出やすい」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI2〜3回行動 |
AIで2〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
ねむり攻撃 |
通常攻撃した敵を眠り状態にすることがある。 |
つねにアタックカンタ |
ずっとアタックカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ひん死で呪文会心 |
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
プレッシャー |
戦闘中、敵にプレッシャーをあたえて1ターン動けなくすることがある。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
亡者リザオ型の説明 |
ヒヒュさんの亡者リザオ型作ってみました。 新生でアタカン消してもいいかもです。 色々注意点 体力…できれば1レベルから低めに設定 賢さ…種でレベル1から底上げ必要。 という感じにします。 メタル系を配合したら上手く調整可能 Gp用として大活躍できると思います。 行動…倒される→亡者→リザオ→イオグラ、ドルマドン、バキムチョなどなど魔法は自由にしてもらって構いません 黒霧、マホカンには弱いかもです。 注意してください。 変更点、修正ありましたらコメントください |
邪獣ヒヒュルデ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.7(3) | 邪獣ヒヒュルデ:亡者リザオ型 | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:がばい ウルトラガードSP かしこさアップSP 賢者SP グランスペルSP | ||||
5.5(4) | 邪獣ヒヒュルデ:超耐性強化お猿さん2 | G | 2〜3 | メタルボディ |
スキル:とんこつパワー ウルトラガードSP ブオーン 守備力アップSP スライダークロボ | ||||
5.3(3) | 邪獣ヒヒュルデ:改良型 | G | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 炎ブレスガード 武闘家SP | ||||
4.3(3) | 邪獣ヒヒュルデ:強いちゃつよい | G | 2〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ウルトラガードSP ミラクルガードSP スーパーガードSP 天魔クァバルナ 攻撃力アップSP | ||||
4.0(3) | 邪獣ヒヒュルデ:回復ヒヒュルデ | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:回復SP 最強VS斬撃 ドーク 賢者SP スーパーガードSP | ||||
4.0(3) | 邪獣ヒヒュルデ:メドローアだー | G | 2〜3 | 亡者の執念 |
スキル:魔法使いSP ミラクルガードSP スーパーガードSP ねむりネコの夢 賢者SP | ||||
3.7(6) | 邪獣ヒヒュルデ:椅子に座って戦う事の何が悪い! | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:暗黒神ラプソーン ブオーン がばい 僧侶SP 賢者SP | ||||
3.3(3) | 邪獣ヒヒュルデ:名前募集 | G | 2〜3 | 全ガード+ |
スキル:ウルトラガードSP かしこさアップSP ブオーン 禁断の魔導書 グランスペルSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |