174:アクアスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1470 | 1764 | 2646 | 2823 | 1147 | ||||
MP | 520 | 624 | 936 | 999 | 406 | ||||
攻撃 | 660 | 792 | 832 | 698 | 515 | ||||
防御 | 640 | 768 | 807 | 677 | 500 | ||||
素早 | 920 | 1104 | 1160 | 973 | 718 | ||||
賢さ | 740 | 888 | 933 | 782 | 578 | ||||
合計 | 4950 | 5940 | 7314 | 6952 | 3864 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
[めざせ全モンス登録]賭博師の説明 |
ある意味最弱モンスターw こんなん使っている奴はまずいないでしょうが、予想外に強くなるかもしれません ギャンブルに期待してメガンテや特攻をしましょう。すばやさギャンブルがうまくいけば、高威力のサンバをうてます。 ギャンブルがうまくいかなかったり状況にあわせて、たいあたりやはどう、パルプンテをさせてもいいと思います。 MPSPのところは、HPやすばやさの底上げ、ねぶたまつりなど好みで入れ替えていいと思います。 意見、評価よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ ps.ギャンブルによる特技をメガンテと特攻に絞って、確率をあげた型を考えました。こっちのスキルのほうが使えるかもしれません。 ・ブオーン ・神鳥レティス ・じこぎせい |
みんなのコメント(全3件) |
3:ごり(urtxxDOQ) 2014/06/01 20:56 リーゼさん闇使者さんコメントありがとうございます!長文失礼します >>リーゼさん 実戦での運用は難しい…ですよねw 特性からみて明らかにガチには向いてないので、安定の運用はあきらめて特性も特技も運まかせにしたんですが、やっぱリーゼさんのHPに特化した予測型にしたほうが絶対使えますよね。特攻は確率はSかMぐらいしか期待できないけど、厄介そうな奴をピンポイントで狙ったり、さらに当たりにくいけどGに当てたりすればたまに活躍するかもしれませんね。 >>闇使者さん 確かに決まれば面白ろそうですね!マダンテを使うとなると、他のSサイズで安定した高ダメを出せるモンスはいくらでもいるので、あくまで賭けのカードを一枚増やすための設計にしたほうがいいと思います。そうすると、 ・じこぎせい ・魔法使いSP ・神鳥レティス て感じになるかな?青天やみがわり対策が必要になるかもしれませんが、先制で768の全体攻撃でも十分使えますし、MP高い時はメガンテより安定の効果が得られそうなのでいいと思います。 [編集・削除] |
2:リーゼロッテ(Q0cWROfY) 2014/06/01 19:20 ごり様 やはり、コイツは実践で運用するには厳しいですわ! ただ、特攻という選択肢は考えていなかったわ!HPが2300以上あればSサイズへの命中率100%になるんだったかしら? でも、運次第ですわね! [編集・削除] |
1:闇よりの使者(fiZkkyrU) 2014/05/31 13:41 MPUPSP活かすならMPギャンブルに期待して、 自己犠牲を魔法使いSPにして、 マダンテに期待するとかどうでしょうか。 超行動早いによる速攻の一撃が決まればなかなか面白いと思います。 [編集・削除] |
アクアスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | アクアスライム:一点荒らしをさせない方法 | S | - | - |
スキル:がばい あらくれ ハックガード | ||||
6.6(9) | アクアスライム:予測型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン マネマネ カンダタワイフ | ||||
4.3(3) | アクアスライム:[めざせ全モンス登録]賭博師 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:じこぎせい MPアップSP 冥獣王ネルゲル |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |