174:アクアスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | E | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1470 | 1764 | 2646 | 2823 | 1147 | ||||
MP | 520 | 624 | 936 | 999 | 406 | ||||
攻撃 | 660 | 792 | 832 | 698 | 515 | ||||
防御 | 640 | 768 | 807 | 677 | 500 | ||||
素早 | 920 | 1104 | 1160 | 973 | 718 | ||||
賢さ | 740 | 888 | 933 | 782 | 578 | ||||
合計 | 4950 | 5940 | 7314 | 6952 | 3864 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
予測型の説明 |
でわ、基礎ステータスから説明するわ。 HP2646 MP624 攻撃396 防御768 素早552 賢さ888 ※ 賢さMP以外は、ギャンブル特性発動するので、-50% - +50%の変動あり。 (1)特徴 まず、HPバブルによりHPが2646と高い数値を示す。さらにHPギャンブルの効果で最大でHPが3969まで上がる。HPが上がるように個体値調整することで4000超えも可能。 次に、特性を行動遅いにすることで異常耐性に強い。もともと予測型なので行動遅いによる行動順の影響が最小限。 最後に、この型の最大の醍醐味である、「じごくの踊り」「まねまね」戦法が繰り出しやすいこと。前者は豊富なHPが武器に。後者は異常耐性に強いことで止まりにくく、HPが盾となる。 (2)戦術 上級者ともなれば相手のパーティーを、見るだけでどんな攻撃パターンがくるか予想できるでしょ?それに対応して各種予測やゼロ衝を使い分け。 体技型やブレス型には、まねまねが効果的。また、余裕がある時はギガスラッシュや、体技で応戦。 ある程度HPが減ってきたら、タイミングを見計らって「じごくの踊り」で確実に仕留める。 (3)弱点 白い霧に弱い。HPギャンブルでマイナス補正が掛かる。(最小値1400程度) (4)このモンスターを選んだ理由 HPギャンブル持ちでHPと耐性が優秀なため。カンダタワイフのスキルと相性が良いため。十中八九相手に読まれないため。 いかがかしら? |
アクアスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.0(9) | アクアスライム:一点荒らしをさせない方法 | S | - | - |
スキル:がばい あらくれ ハックガード | ||||
6.6(9) | アクアスライム:予測型 | S | - | こうどうおそい |
スキル:ブオーン マネマネ カンダタワイフ | ||||
4.3(3) | アクアスライム:[めざせ全モンス登録]賭博師 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:じこぎせい MPアップSP 冥獣王ネルゲル |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |