735:魔戦士サイフォン |
|||||||||
ゾンビ系 | |||||||||
R | SS | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1116 | 1340 | 2010 | 2680 | 968 | ||||
MP | 900 | 1080 | 1620 | 2160 | 780 | ||||
攻撃 | 324 | 389 | 409 | 429 | 281 | ||||
防御 | 621 | 746 | 784 | 822 | 539 | ||||
素早 | 873 | 1048 | 1101 | 1154 | 757 | ||||
賢さ | 1053 | 1264 | 1328 | 1392 | 913 | ||||
合計 | 4887 | 5867 | 7252 | 8637 | 4238 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
すばやさ+30:すばやさが+30。 |
すばやさ+20:すばやさが+20。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
起死回生のA先生の説明 |
今回はメガンテについて考えてみました。 まずメガンテはMPが高いほど確率が上がり、MP3000になればSサイズ50% Mサイズ40% Gサイズ30% Gサイズ20%で戦闘不能にさせます。 そこでまずSサイズでMPが高いモンスターを捜したらAIを外すと魔戦士サイフォンと魔戦士メイザーが共に1200、素早さの差でサイフォンにしました。 あとはスキルMPアップSPで+400、MPバブルで1.5倍で計2400。更にMPギャンブルが成功すれば最大3600になります(個体値修正は今回無視しました) 主にベンチで置物のようにじっと待機(スタンバイ)ですが開幕マインド・つねにマホカンタ・リバース・シャッフル・黒霧・スモポ+超行動早い・アストロン・すてみ連打には弱いです。ちなみにテンション上げればマホカンタは貫通するのでしょうか?(一応暴走機関orいきなりテンションからも捜しましたがサタンパピーのMP750が最大でした) つねにマホカンタが多かったらパルプンテに切り替え可能です(こちらはマホカンタ通ります)他かしこさが高い(かしこさギャンブルで変動有)ので単発メドローアやベホマズン回復もできます。 最後に武器追加効果ですが先手upに素早さup(素早さギャンブルで変動有)メガンテがみかわしされるかわからないのでアンチみかわしを付けただけです。 以上評価&コメント有りましたら宜しくお願いします。 ネタ的に見られがちですが、この子が居る限り「最後まで希望を捨てちゃいかん…諦めたら(以下略)」 |
みんなのコメント(全4件) |
4:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/05 19:18 yumi様 貴重なコメント有りがとうございます。 MPバブルはずっと1.5倍だと勘違いしてました。 これならMPギャンブルは必要ないし、他のキャラでMP1000から個体値修正してMP3000いけますね。出直してきます。 [編集・削除] |
3:yumi(m99mxUJE) 2014/06/05 13:02 暴走機関メガンテ長老ビビットをつくったことがありますが、テンション乗ってもマホカンは貫通しません。 あと、MPバブルですがMP2倍なのでギャンブルなしで3200いきます。 パルプンテとメガンテを兼ね備えているスキルは他に禁断の魔道書がありますね。 [編集・削除] |
2:REONA(SrVLF/CU) 2014/06/05 08:11 デミアン様 コメント&ツッコミ処の解説有りがとうございます。 一番恐れているのは霧状況、特に黒霧だと何もできません。スタンバイなので少ないギロギロ率の偶数ターンに交代させます。先手攻撃には一発は耐えてくれますが武器追加効果で防御面をうめてみよう思います。 [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
魔戦士サイフォン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.7(3) | 魔戦士サイフォン:樹氷の大魔導士 | S | 1〜2 | つねにマホカンタ |
スキル:闘神レオソード 賢者SP ミルドラース | ||||
6.3(3) | 魔戦士サイフォン:超脳筋魔法使い | S | 1〜2 | ときどきインテ |
スキル:魔法使いSP グランスペルSP かしこさアップSP | ||||
5.8(4) | 魔戦士サイフォン:サポートサイフォン | S | 1〜2 | 回復のコツ |
スキル:エグドラシル ジェノダーク サポーターSP | ||||
5.0(2) | 魔戦士サイフォン:起死回生のA先生 | S | - | 超こうどうはやい |
スキル:MPアップSP 神鳥レティス 神々のいたずら | ||||
2.0(1) | 魔戦士サイフォン:ハイテンションパーティ4 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:回復SP サポーターSP かしこさアップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |