ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

カンダタおやぶん:一発逆転素早いおやぶん



699:カンダタおやぶん

???系
R S S枠
  通常 新生 3回
HP 1296 1556 2334 3112 1124
MP 372 447 671 895 323
攻撃 824 989 1039 1089 715
防御 623 748 786 824 541
素早 764 917 963 1009 663
賢さ 442 531 558 585 384
合計 4321 5188 6351 7514 3750
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スタンダードボディ
効果は無い。
AI1〜2回行動
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。
超こうどうはやい [新生]
攻撃が一番最初になる、「こうどうはやい」よりも速いが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が5段階下がる。
一発逆転
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。
ドルマ系のコツ
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
ドルマブレイク
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 混乱 軽減
ギラ マヒ 弱点
イオ 弱点 眠り 弱点
バギ 無効 マヌーサ
ヒャド 無効 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 弱点 呪文
ドルマ 斬撃 反射
ベタン 体技 反射
弱点
吹雪 踊り 弱点
ザキ 無効 ダウン 軽減
弱点 ルカニ 半減
呪い 弱点 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

一発逆転素早いおやぶんの説明
以前一発逆転、超行動早いを持ったシャンタクの型を見て思いつきました。

1ターン目は体当たりをして死にます。
その後行動遅い持ちに生き返らせてもらいます
この時体力は回復させないでください。

2ターン目は一発逆転が発動しテンションが上がります。超行動早い持ちなので大体先手を取れます。
そしてブレイク&コツ活かしたグランドネビュラをやります。
その繰り返しです。

まだ作ってないのでマイナス特性がつくかもしれません…。

評価お願いします!^^

登録者・評価(10点満点)
平均点4.50 評価数4 閲覧数1231
名前ヤき(KMtZjh/Y)
時間2014/06/15 00:22


カンダタおやぶん育成型
評価 モンスター AI 新生特技
8.0(1) カンダタおやぶん:黒霧界の親分 S 1〜2 超こうどうはやい
スキル:ねむりネコの夢 ねぶた魂 攻撃力アップSP
7.0(8) カンダタおやぶん:おやびん S 1〜2 ねがえり
スキル:九神将 攻撃力アップSP 御柱のとどろき
6.7(7) カンダタおやぶん:頼れる親分 S 1〜2 超ハードメタルボディ
スキル:うめぼし女王 御柱のとどろき 魔壺インヘーラー
5.8(9) カンダタおやぶん:先手で大ダメージ型 S - こうどうはやい
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士メイザー ウルトラガードSP
4.5(4) カンダタおやぶん:一発逆転素早いおやぶん S 1〜2 超こうどうはやい
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 攻撃力アップSP
4.2(5) カンダタおやぶん:以外と強いおやぶん S - 暴走機関
スキル:魔戦士メイザー 攻撃力アップSP 百虎の進撃

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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