699:カンダタおやぶん |
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???系 | |||||||||
R | S | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1296 | 1556 | 2334 | 3112 | 1124 | ||||
MP | 372 | 447 | 671 | 895 | 323 | ||||
攻撃 | 824 | 989 | 1039 | 1089 | 715 | ||||
防御 | 623 | 748 | 786 | 824 | 541 | ||||
素早 | 764 | 917 | 963 | 1009 | 663 | ||||
賢さ | 442 | 531 | 558 | 585 | 384 | ||||
合計 | 4321 | 5188 | 6351 | 7514 | 3750 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
炎耐性アップ:炎耐性が1段階上がる。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
AI1〜2回行動 |
AIで1〜2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
一発逆転 |
戦闘中に残りHPが約10%以下になるとテンションが2段階上がる。 |
ドルマ系のコツ |
ドルマ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
ドルマブレイク |
敵のドルマ系の耐性を2段階下げる、ただしドルマ系が無効の敵には効果がない。 |
頼れる親分の説明 |
全てをすいこむで仲間を守る頼れる親分です。 炎吹雪、行動不能の状態異常、ザキ、体斬封じが無効以上で、武器特性により炎と状態異常のハック対策をしています。 全てをすいこむが不要な場合は、コツブレイクからのビックバンやトルネードで攻めます。 白霧下ではバイメリトでサポート、あまい息ややけつく息、状態異常込み通常攻撃での妨害、そこからのタナトスヒュプノスハントと割と幅広く動けます。 |
みんなのコメント(全6件) |
6:テリーテリー(y.KjRF4I) 2015/01/01 20:13 ミ☆ さん コメントありがとうございます。 はい、前回投稿したデンタの改良版になります。 守備力がやや低めですが、使い勝手は前より少し良くなったかなと思います。 [編集・削除] |
5:ミ☆(fiZkkyrU) 2014/12/31 19:50 デンタ君で課題だった体技封じの息を反射でカバーした型ですね 全く眼をつけていませんでしたがこの子もなかなか強い [編集・削除] |
4:テリーテリー(y.KjRF4I) 2014/12/31 16:27 リーゼロッテ さん コメントand評価ありがとうございます。 仰る通り、いては相殺役は必須です。 以前、デンタザウルスで似たような型を運用したところ、すべてをすいこむ使用モンスターの耐性関係なしでガンガン炎吹雪や異常ブレスで攻撃してきたため、個人的にこの特技はわりと使いやすかったかなと思います。 [編集・削除] |
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カンダタおやぶん育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(1) | カンダタおやぶん:黒霧界の親分 | S | 1〜2 | 超こうどうはやい |
スキル:ねむりネコの夢 ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
7.0(8) | カンダタおやぶん:おやびん | S | 1〜2 | ねがえり |
スキル:九神将 攻撃力アップSP 御柱のとどろき | ||||
6.7(7) | カンダタおやぶん:頼れる親分 | S | 1〜2 | 超ハードメタルボディ |
スキル:うめぼし女王 御柱のとどろき 魔壺インヘーラー | ||||
5.8(9) | カンダタおやぶん:先手で大ダメージ型 | S | - | こうどうはやい |
スキル:攻撃力アップSP 魔戦士メイザー ウルトラガードSP | ||||
4.5(4) | カンダタおやぶん:一発逆転素早いおやぶん | S | 1〜2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士メイザー ねぶた魂 攻撃力アップSP | ||||
4.2(5) | カンダタおやぶん:以外と強いおやぶん | S | - | 暴走機関 |
スキル:魔戦士メイザー 攻撃力アップSP 百虎の進撃 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |