314:ぶちキング |
|||||||||
スライム系 | |||||||||
R | C | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1800 | 2160 | 2592 | 3456 | 1404 | ||||
MP | 350 | 420 | 504 | 672 | 273 | ||||
攻撃 | 856 | 1028 | 864 | 906 | 669 | ||||
防御 | 761 | 914 | 768 | 805 | 595 | ||||
素早 | 480 | 576 | 484 | 508 | 375 | ||||
賢さ | 617 | 741 | 623 | 653 | 482 | ||||
合計 | 4864 | 5839 | 5835 | 7000 | 3798 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
くじけぬ心 |
死んでしまうほどのダメージをうけてもHPが1だけ残ることがある。 |
きょうせんし |
混乱状態時の行動が魔神斬りになる。 |
ベタン系のコツ |
ベタン系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
【耐久型】タフネスぶちキングの説明 |
新生全ガードプラス、魔戦士スキルとウルトラガードSPで状態異常と耐性強化。 こんらん耐性は半減ですが、こいつは狂戦士もちなので味方には攻撃はしません。 まれにマジックバリアもあるので、発動すれば激減止まりの耐性を無効にもっていけます。(いてはで大抵消されるんですけどね・・・) 攻め手としてはオーロラブレスやギガクロスブレイク 高いHPを活かした、たいあたり、じごくの踊り べタンコツからのグランドネビュラ、獣王げきれつしょう と中々こいつには使いやすいのが揃ってます。 地味にチェインもあるので素早さが遅いのを逆手に取ってスキを見て使うのもいいかもしれません。 皆様の意見や評価お待ちしています。 |
みんなのコメント(全2件) |
2:BUCHI(ovI7pKJo) 2014/06/23 23:53 リーゼロロッテさん コメントありがとうございます。 なるほど、リバパに組み込むならブオーンのスキルはこいつに必須とも言えますね。 くじけぬこころが発動した際の、HPバブルからのじごくの踊りとかも強烈そうです。 ブオーンのスキルを入れるなら、魔戦士メイザーのスキルと入れ替えですかね。 自分は赤い霧Pで基本たいあたり、獣王げきれつしょう、散り際にじごくの踊りという青写真を描いていましたが中途半端すぎる素早さが邪魔して中々思い通りにはいかないことが多かったです。 リーゼロッテさんの仰るようにリバパに組み込むのがこいつが一番輝きそうです。 [編集・削除] |
1:リーゼロッテ(hFmht94E) 2014/06/23 21:24 コイツは貴重な、ベタンコツブレイクもちなので、個人的には、ブオーンのスキルがオススメですわ!! この子は、1枠でもHPが2160あり、バブルで3240まで上がります。このHPは3枠並みの数字です。 また、ブオーンのスキルに入ってる「ベタン」がかなり強力です。 例えば、HP4000の超Gサイズの場合、1回のベタンで、1000ダメージ与えられます。 さらに、ベタンブレイクで弱点まで持って行けば.1250ダメージ与えられます。 そこにベタンコツが乗るので、1437。 さらに、ギガキラーが乗れば1796という脅威的なダメージを出せますの!! もし、AI3回行動なら、ベタン→獣王→ベタンで、4枠キラーになれますし、獣王→なんか→獣王でも強力だわ! HPバブルの素早さ低下により、リバースパに組ませることもできますし、HPの増加により守りが手厚くなるので、特性を行動遅いにしてもいいと思うの! とまぁ、評価というより、私の持論になってしまいましたが、とにかくこの子にブオーンはオススメですわ! [編集・削除] |
ぶちキング育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
6.0(8) | ぶちキング:ベタンの鬼 | S | 3 | AI3回行動 |
スキル:ねぶた魂 ブオーン 魔戦士ヴェーラ | ||||
5.2(4) | ぶちキング:リバパのアタッカー | S | - | こうどうおそい |
スキル:九神将 マンモデウス 攻撃力アップSP | ||||
4.5(2) | ぶちキング:【耐久型】タフネスぶちキング | S | - | 全ガード+ |
スキル:魔戦士メイザー 魔戦士ヴェーラ ウルトラガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |