590:ジャミ |
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魔獣系 | |||||||||
R | A | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1462 | 1755 | 2106 | 2808 | 1141 | ||||
MP | 444 | 533 | 640 | 854 | 347 | ||||
攻撃 | 794 | 953 | 801 | 840 | 620 | ||||
防御 | 838 | 1006 | 846 | 887 | 654 | ||||
素早 | 618 | 742 | 624 | 654 | 483 | ||||
賢さ | 970 | 1164 | 978 | 1025 | 757 | ||||
合計 | 5126 | 6153 | 5995 | 7068 | 4002 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
しようひMPせつやく:特性「しようひMPせつやくjの効果。 |
特性 |
メガボディ [新生] |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
れんぞく[3回] |
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。 |
メタルキラー |
ライトメタルボディに2倍、メタルボディに1.5倍、ハードメタルボディ1.33倍、超ハードメタルディに1.25倍のダメージを与える。 |
バギブレイク |
敵のバギ系の耐性を2段階下げる、ただしバギ系が無効の敵には効果がない。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
ツッコミ |
戦闘開始時、敵を眠りや混乱状態にすることがある。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
MPアップSP | |
SP | 特技・特性 |
10 | 最大MP+4 |
25 | 最大MP+8 |
45 | 最大MP+16 |
65 | 最大MP+24 |
90 | 最大MP+32 |
115 | 最大MP+40 |
145 | 最大MP+48 |
175 | 最大MP+60 |
210 | 最大MP+72 |
250 | 最大MP+96 |
DQ5通りのジャミ様の説明 |
初めて育成型モンスターを考察してみました このジャミというモンスターは ドラゴンクエスト5に登場したボスモンスターです なのでドラクエ5内にて実際に使った特技を覚えさせた いわゆるネタモンスターです 友達とのバトルでゴンズと一緒によし 勝ち抜きバトルやすれ違いバトルでも使うのもあなたの自由です それでは解説していきましょう スキルにスーパーガードSPとMPアップSPをつけたのには理由があります まずはスーパーガードSPです このスキルを導入することによって斬撃封じ以外の弱点を補えることができます ジャミは呪文特攻なので斬撃封じをされてもあまり意味がないのであえてそうしました 次はMPアップSPです ジャミのSPの上限値が低かったのでSPを補えるためにこれを導入しました これで呪文がたくさん撃てるようになります 長文でしたがここまで解説を見てくれてありがとうございますm(_ _)m 【追記】 コメントよりMPアップSPを付け加えるより ガード系を付けると消費MPが半分になるので MPガードSP→フールガードにしてください |
ジャミ育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
5.0(3) | ジャミ:DQ5通りのジャミ様 | M | 1〜3 | メガボディ |
スキル:最強メラ&バギ 最強ブレス スーパーガードSP MPアップSP | ||||
4.5(2) | ジャミ:裏パーティの強者 | S | - | 秘めたるチカラ |
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP 魔戦士アルゴ | ||||
4.5(2) | ジャミ:すべてをすいこむジャミ | S | - | しっぺがえし |
スキル:ピピット ウルトラガードSP スーパーガードSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |