712:スーパーキラーマシン |
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物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1305 | 1566 | 2088 | 1273 | |||||
MP | 453 | 544 | 726 | 442 | |||||
攻撃 | 641 | 770 | 807 | 626 | |||||
防御 | 924 | 1109 | 1162 | 902 | |||||
素早 | 869 | 1043 | 1093 | 848 | |||||
賢さ | 636 | 764 | 801 | 621 | |||||
合計 | 4828 | 5796 | 6677 | 4712 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ぎんがのつるぎ(攻150) |
効果:ルカナンの効果。 |
追加効果 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
超ガードブレイク [新生] |
自分の攻撃時に相手のすべての耐性を3段階下げるが消費MPが2.5倍になる、ただし無効の耐性には効果がない。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
たいでんたいしつ |
マヒ状態の時に自分に攻撃してきた敵をマヒ状態にすることがある。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
一撃必殺!? 暴走青天マダンテの説明 |
一発ネタです セルフ青天の霧を撒くことで 途中手動で相手に黒い霧を巻かれてマダンテできない場面を封じます 暴走機関からのマダンテでマホカンタの相手もろとも吹き飛ばします 暴走機関によるHP低下はM補正で火力に変わるのが利点 炎耐性が多い相手の時はMPバブルでも攻撃力が下がらないので普通に殴ります 肉弾戦がきつい場合、賢さが低いですが超ガブレ+コツからのイオグランデはそこそこ戦力になります 耐性とかは埋めてないし、耐久力もかなり落ちているので身代り役が欲しいかもしれません 同じことができそうな怒りの魔神とは素早さで差別化 低耐久なのでいかにこの戦法を早くできるかが鍵になります 手動霧撒きなんて少ないし相方で青天して1回行動のMPが高い奴でマダンテすればいいとかは言わない方向で |
スーパーキラーマシン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(6) | スーパーキラーマシン:超速ひん死でギガクロス | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士メイザー カンダタワイフ ねぶた魂 冥獣王ネルゲル | ||||
7.1(12) | スーパーキラーマシン:ギガクロスぶっぱマシン | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:アスラゾーマ バトルロードマスター ミラクルガードSP カステラ大名 | ||||
5.3(3) | スーパーキラーマシン:トトロ 暴走ステアタ型 | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルハンター カステラ大名 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
5.0(2) | スーパーキラーマシン:脳筋マシン | M | 2 | いきなりバイキルト |
スキル:メタルつぶし ばくひょうの剣技 攻撃力アップ3 攻撃力アップSP | ||||
4.0(3) | スーパーキラーマシン:リバパのアタッカー | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:メタルつぶし ばくひょうの剣技 攻撃力アップ3 カステラ大名 | ||||
3.8(5) | スーパーキラーマシン:一撃必殺!? 暴走青天マダンテ | M | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔法使いSP 神鳥レティス MPアップSP バーサーカー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |