712:スーパーキラーマシン |
|||||||||
物質系 | |||||||||
R | SS | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 1305 | 1566 | 2088 | 1273 | |||||
MP | 453 | 544 | 726 | 442 | |||||
攻撃 | 641 | 770 | 807 | 626 | |||||
防御 | 924 | 1109 | 1162 | 902 | |||||
素早 | 869 | 1043 | 1093 | 848 | |||||
賢さ | 636 | 764 | 801 | 621 | |||||
合計 | 4828 | 5796 | 6677 | 4712 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
AI2回行動 |
AIで2回連続して行動する、命令時は2回目がAI行動になる。 |
イオ系のコツ |
イオ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。 |
マインドブレイク |
敵の1ラウンド休みの耐性を2段階下げる、ただし1ラウンド休みが無効の敵には効果がない。 |
まれにマジックバリア |
戦闘中、自分にマジックバリアを使うことがある。 |
全ガード+ [新生] |
全ての耐性が1段階上がる、ただし回復と反射は変化しない。 |
暴走機関 |
戦闘中に残りHPが半分以上ある時はHPが10%減りテンションが上がる。 |
ギガクロスぶっぱマシンの説明 |
はい、今回はスーパーキラーマシンになります。 2枠マシンのなかではかなり使いやすい部類に入るかと思います。 まれにマジックバリアを全ガード+と入れ替えて耐性を補強しています。 耐性はマインド、麻痺、混乱、眠り、ハックとルカニも無効です。 基本的には暴走機関で火力を高め、ギガ(クロス)ブレイク、絶対零度でガンガン攻めていく感じです。 イオ系のコツ持ちなので、消費の重いギガクロスブレイクも割と遠慮なく使え、HPが減っているとかなりのダメージを2連続で叩き込んでくれます。 みがメタと当たったら兜割り、ステアタや凍てつく波動で対処、おにこん等の脳筋物理にはスクルト、アタックカンタで応戦します。 2枠の割に耐性に隙がないので、暴走機関があるモンスターにしては結構頑丈です。 ざっとこんなところですかね。 アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。 |
みんなのコメント(全12件) |
13:イルルカ楽しい 中級者(fnwSIkuY) 2016/03/31 01:01 これってミラクルガードの枠を他のに変えても大丈夫ですか? [編集・削除] |
12:もやし(1qYUq1TA) 2014/08/10 21:13 伊瑠と琉嘉さん コメントありがとうございます。 実は自分、リバパやシャッフルスモボが苦手(特にシャッフルスモボは強過ぎて一方的になりやすいので)であまり使いたくないのと、霧の事をすっかり忘れて命令したりするアホなのでなるべく霧に頼らないスタイルなんですw おおー、それは嬉しいですね! 確かにゴルマジ出るならファイナルウェポンも欲しかった…次回作に期待ということで! 高評価ありがとうございます! 投稿した甲斐がありました(^O^) [編集・削除] |
11:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/10 20:58 いいですね! Sキラーマシン使えないかなーと思ってたので。 霧に縛られないのがいいですね。使いやすそうです。 僕もマシン大好きです! 個人的にはファイナルウェポンが好きなんだけどな・・・。GマジンガとSキラーマシンは出てるのに・・・。 話を戻して、文句なしの10点満点です! [編集・削除] |
全てのコメントを見る |
スーパーキラーマシン育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
8.0(6) | スーパーキラーマシン:超速ひん死でギガクロス | M | 2 | 超こうどうはやい |
スキル:魔戦士メイザー カンダタワイフ ねぶた魂 冥獣王ネルゲル | ||||
7.1(12) | スーパーキラーマシン:ギガクロスぶっぱマシン | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:アスラゾーマ バトルロードマスター ミラクルガードSP カステラ大名 | ||||
5.3(3) | スーパーキラーマシン:トトロ 暴走ステアタ型 | M | 2 | 全ガード+ |
スキル:メタルハンター カステラ大名 魔戦士メイザー 攻撃力アップSP | ||||
5.0(2) | スーパーキラーマシン:脳筋マシン | M | 2 | いきなりバイキルト |
スキル:メタルつぶし ばくひょうの剣技 攻撃力アップ3 攻撃力アップSP | ||||
4.0(3) | スーパーキラーマシン:リバパのアタッカー | M | 2 | こうどうおそい |
スキル:メタルつぶし ばくひょうの剣技 攻撃力アップ3 カステラ大名 | ||||
3.8(5) | スーパーキラーマシン:一撃必殺!? 暴走青天マダンテ | M | 2 | 超ガードブレイク |
スキル:魔法使いSP 神鳥レティス MPアップSP バーサーカー |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |