177:グリズリー |
|||||||||
魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2204 | 2645 | 3174 | 1720 | |||||
MP | 680 | 816 | 980 | 531 | |||||
攻撃 | 864 | 1037 | 978 | 675 | |||||
防御 | 515 | 618 | 583 | 402 | |||||
素早 | 922 | 1107 | 1044 | 720 | |||||
賢さ | 755 | 906 | 855 | 589 | |||||
合計 | 5940 | 7129 | 7614 | 4637 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
神竜のツメ(攻130) |
効果:ドラゴン系へのダメージが20%アップ。 |
追加効果 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
メタルキラー:特性「メタルキラー」の効果。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
メタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/3になるが消費MPが2倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
格闘王 |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
百虎の進撃 | |
SP | 特技・特性 |
20 | マヌーサガード+ |
40 | マヌーサ斬り |
60 | 攻撃力+20 |
80 | におう斬り |
100 | 守備力+40 |
120 | アンカーナックル |
140 | 最大MP+40 |
160 | てんいむほう斬 |
180 | マヌーサガード+ |
200 | しんらばんしょう斬 |
ウルトラガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 踊り封じガード+ |
50 | 体技封じガード+ |
75 | マホトラガード+ |
100 | ルカニガード+ |
125 | ねむりガード+ |
150 | ザキガード+ |
175 | ジバリアガード+ |
200 | メラガード+ |
225 | ギラガード+ |
250 | マインドガード+ |
グリズリー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(19) | グリズリー:亡者マネマネ型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 さいみん 百万石のほこり 攻撃力アップSP | ||||
5.0(7) | グリズリー:固いグリズリー | M | - | メタルボディ |
スキル:百虎の進撃 ミラクルガードSP スーパーガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.2(20) | グリズリー:物理アタッカー | M | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:いかりのご老公 いごっそう 攻撃力アップSP 戦士SP | ||||
4.0(3) | グリズリー:犬塚Pに送るくまさん | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 バトルロードマスター ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.6(7) | グリズリー:破壊熊グリズリー | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:守備力アップSP 攻撃力アップSP スラ忍ピンク 凶魔獣メイザー | ||||
2.5(2) | グリズリー:熊さんのぬいぐるみ | M | - | 亡者の執念 |
スキル:最強VS踊り ミラクルガードSP マネマネ ナイトメア | ||||
2.3(3) | グリズリー:獣皇帝型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 仁義 ウルトラガードSP ぼっけもん |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |