177:グリズリー |
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魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2204 | 2645 | 3174 | 1720 | |||||
MP | 680 | 816 | 980 | 531 | |||||
攻撃 | 864 | 1037 | 978 | 675 | |||||
防御 | 515 | 618 | 583 | 402 | |||||
素早 | 922 | 1107 | 1044 | 720 | |||||
賢さ | 755 | 906 | 855 | 589 | |||||
合計 | 5940 | 7129 | 7614 | 4637 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
コアドリル(攻55) |
効果:メタルキラーの効果。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マヒ耐性アップ:マヒ耐性が1段階上がる。 |
ダウン耐性アップ:ダウン耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
カウンター |
攻撃されるとその敵に通常攻撃と同じダメージで反撃することがある。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
格闘王 |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ちょうはつ |
戦闘中に敵全体のテンションをオートで上げてしまうことがある。 |
亡者マネマネ型の説明 |
どうも、大魔王の手下です。 今回はグリズリーです。 亡者状態前提のマネマネ型です。 仁義はマネマネを習得するためです。 マネマネのスキルでも代用できます。 催眠は眠り、混乱ガードを習得するためです。 百万国はダウン耐性と攻撃力UPのためです。 攻撃力UPSPは攻撃力UPのためです。 基本はマネマネです。 どのカテゴリの攻撃でも大体返せます。 体技は格闘王のブレイク乗りで返せて、呪文もまあまあ賢さが高いのである程度の威力で返せます。 斬撃はいきなりバイキルトとタメキテボディ 時々テンションのコンボが発動すれば超火力の攻撃を返せます。 ステアタなどマネマネで返せない技は相方が体技予測をしてカバーします。 デメリットで挑発がつき低い守備で高確率で亡者状態になります。 カウンターもあるのでマネマネとは別に反撃できます。 こんなグリズリーいかがでしょうか? 弱点も多々ありますが一度使って試してみてください。 ご意見ご感想お待ちしております。 長文失礼しました。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:🍙(FG1W3OvY) 2017/03/03 18:14 いいグリズリーですね。 対戦で使わせてもらってます。僕としては言うことなしなので、十点入れておきます [編集・削除] |
グリズリー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(19) | グリズリー:亡者マネマネ型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 さいみん 百万石のほこり 攻撃力アップSP | ||||
5.0(7) | グリズリー:固いグリズリー | M | - | メタルボディ |
スキル:百虎の進撃 ミラクルガードSP スーパーガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.2(20) | グリズリー:物理アタッカー | M | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:いかりのご老公 いごっそう 攻撃力アップSP 戦士SP | ||||
4.0(3) | グリズリー:犬塚Pに送るくまさん | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 バトルロードマスター ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.6(7) | グリズリー:破壊熊グリズリー | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:守備力アップSP 攻撃力アップSP スラ忍ピンク 凶魔獣メイザー | ||||
2.5(2) | グリズリー:熊さんのぬいぐるみ | M | - | 亡者の執念 |
スキル:最強VS踊り ミラクルガードSP マネマネ ナイトメア | ||||
2.3(3) | グリズリー:獣皇帝型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 仁義 ウルトラガードSP ぼっけもん |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |