177:グリズリー |
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魔獣系 | |||||||||
R | E | 枠 | M枠 | ||||||
通常 | 新生 | G | 3回 | ||||||
HP | 2204 | 2645 | 3174 | 1720 | |||||
MP | 680 | 816 | 980 | 531 | |||||
攻撃 | 864 | 1037 | 978 | 675 | |||||
防御 | 515 | 618 | 583 | 402 | |||||
素早 | 922 | 1107 | 1044 | 720 | |||||
賢さ | 755 | 906 | 855 | 589 | |||||
合計 | 5940 | 7129 | 7614 | 4637 | |||||
新生配合の数値 |
武器 |
真グリンガムのムチ(攻100) |
効果:全体攻撃ができる。 |
追加効果 |
眠り耐性アップ:眠り耐性が1段階上がる。 |
マホトラ耐性アップ:マヒトラ耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
メガボディ |
HPの減少量に応じて通常攻撃のダメージが最大2倍までアップ、能力の上限値が少しアップ、成長値が1.5倍にアップ、テンションバーン発動率が1.5倍にアップ、ザキ・毒・呪い・マインド・マヒ・眠りの耐性が2段階アップ。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
いきなりバイキルト |
戦闘開始時、自分にバイキルトを使うことがある。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
タメキテボディ |
攻撃を受けた時に敵のテンションを奪い自分のテンションを上げることがある。 |
封じブレイク |
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。 |
格闘王 |
体技での攻撃時、相手の全耐性を1段階下げて判定する。 |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
犬塚Pに送るくまさんの説明 |
公式大会予選にて、犬塚プロデューサーさんがクマさんくまさん使ってる人いないですねーって嘆いてたので作りました。 基本まねまねで、AIに任せます。白い霧だとまねまねはできませんが凍てつく波動が飛んでこないので高い攻撃力からムチで殴ります。 格闘王で体技だけ全ガードブレイク状態で、かつメガボティでダメージが大きいです。ゴッデスはダメージが入るなら叩かせて、マダンテニキなら地獄の踊りや、呪いの鉄槌で倒せます。封じブレイクが乗るのでポイント稼ぎにもなります。踊りのタイミングはAIに任せても大丈夫だと思います。 |
みんなのコメント(全1件) |
1:ZAKI(CmBH.hoQ) 2014/06/18 16:45 穏やかじゃない グリズリー教会ですね(笑) あひゃこニキでさえ 使わないですからね(笑) [編集・削除] |
グリズリー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.7(19) | グリズリー:亡者マネマネ型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 さいみん 百万石のほこり 攻撃力アップSP | ||||
5.0(7) | グリズリー:固いグリズリー | M | - | メタルボディ |
スキル:百虎の進撃 ミラクルガードSP スーパーガードSP ウルトラガードSP | ||||
4.2(20) | グリズリー:物理アタッカー | M | 1〜3 | AI1〜3回行動 |
スキル:いかりのご老公 いごっそう 攻撃力アップSP 戦士SP | ||||
4.0(3) | グリズリー:犬塚Pに送るくまさん | M | - | 亡者の執念 |
スキル:仁義 バトルロードマスター ウルトラガードSP ミラクルガードSP | ||||
3.6(7) | グリズリー:破壊熊グリズリー | M | 2 | AI2回行動 |
スキル:守備力アップSP 攻撃力アップSP スラ忍ピンク 凶魔獣メイザー | ||||
2.5(2) | グリズリー:熊さんのぬいぐるみ | M | - | 亡者の執念 |
スキル:最強VS踊り ミラクルガードSP マネマネ ナイトメア | ||||
2.3(3) | グリズリー:獣皇帝型 | M | - | 亡者の執念 |
スキル:ブオーン 仁義 ウルトラガードSP ぼっけもん |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |