ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ピンクボンボン:ギガマジンガのお供



026:ピンクボンボン

魔獣系
R F S枠
  通常 新生 3回
HP 959 1151 1974 2632 749
MP 352 423 635 847 275
攻撃 496 596 626 656 388
防御 720 864 908 952 562
素早 800 960 1009 1058 624
賢さ 544 653 686 719 425
合計 3871 4647 5838 6864 3023
新生配合の数値

武器
追加効果
みかわしアップ:特性「みかわしアップ」の効果。
ザキ耐性アップ:ザキ耐性が1段階上がる。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。

特性

スモールボディ
行動が早くなり攻撃を回避しやすくなる、能力の上限値が下がる、成長値が0.8倍に下がる。
れんぞく[3回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
みかわしアップ
敵の攻撃をかわす確率が2倍になる。
AI3回行動 [新生]
AIで3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
おうえん
戦闘がはじまった時に味方全体のテンションを1段階上げることがある。
最後の息吹
自分が死ぬ時に味方の攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさを全て1段階上げる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 半減 混乱
ギラ 半減 マヒ 無効
イオ 無効 眠り 弱点
バギ マヌーサ 無効
ヒャド 弱点 マホトラ
ジバリア ハック
デイン 呪文
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 無効
吹雪 踊り 無効
ザキ 軽減 ダウン 弱点
無効 ルカニ 無効
呪い ボミエ 半減
マインド 激減 フール
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

ギガマジンガのお供の説明
初投稿です。
こいつはテンションバーンを付けたギガマジンガのお供にさせています。特性のおうえん そしてスモボからのスカラ、バイキルト、いては相殺、ゆうきの旋風、マジックバリアなどで補助してます。
耐久は紙ですが死んでからも最後の息吹でさらに強化します。だから1ターン目に死ななかったらみがわりなどでも面白いです。
耐性はマインドは激減、ルカニは無効、眠りに弱く他は普通と少し弱いです。
改善点などお願いします。

みんなのコメント(全2件)
2:(FR0iLH3k)
2014/03/02 23:40
コメントありがとうございます。
今回はテンションバーンを活かしたスカラやマジバリをしたかったのでガードにしましたが魔戦士ホゲイラでもいいと思います。
まぁでもみがわりはおまけみたいな感じですけどね 結局すぐ死ぬので...
[編集・削除]
1:ちゃい(/vfcpIy2)
2014/03/02 23:31
身代わりを前提とするなら、みがわりとギガマホトラ、呪いの鉄槌など優秀なスキルを多く覚える魔戦士ホゲイラでいいのではないでしょうか。
[編集・削除]

登録者・評価(10点満点)
平均点3.67 評価数3 閲覧数4041
名前鷹(FR0iLH3k)
時間2014/03/02 22:47


ピンクボンボン育成型
評価 モンスター AI 新生特技
6.2(6) ピンクボンボン:ケダモン S 3 AI3回行動
スキル:うどんスピリッツ カンダタワイフ すばやさアップSP
4.0(1) ピンクボンボン:赤チェイン起点 S - 超こうどうはやい
スキル:すばやさアップSP アギロゴス ねぶた魂
3.7(3) ピンクボンボン:ギガマジンガのお供 S 3 AI3回行動
スキル:アギロゴス ガード 御柱のとどろき

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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