ドラクエモンスターズ2 イルルカ攻略

ジェネラルダンテ:斬撃将軍ダンテ



377:ジェネラルダンテ

悪魔系
R C S枠
  通常 新生 3回
HP 1419 1703 2044 2726 1107
MP 437 525 630 840 342
攻撃 875 1050 882 924 683
防御 875 1050 882 924 683
素早 656 788 662 694 513
賢さ 788 946 795 833 615
合計 5050 6062 5895 6941 3943
新生配合の数値

武器
ぎんがのつるぎ(攻150)
効果:ルカナンの効果。
追加効果
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。
アンチみかわしアップ:特性「アンチみかわしアップ」の効果。

特性

ギガボディ [新生]
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。
れんぞく[4回]
直接攻撃が連続攻撃になる、モンスターにより攻撃回数が異なる。
会心出やすい
会心の一撃の確率が2倍になる。
こうどうはやい
自分の行動が一番最初になるが、毒・呪い・マインド・混乱・マヒ・眠りへの耐性が2段階下がる。
ひん死で会心
自分がHPが1/4以下で会心の一撃発生率が8倍にアップ、HPが1/8以下なら16倍にアップ。
ギラ系のコツ
ギラ系の効果が15%上がり消費MPが半分になる。
AI1〜3回行動
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。
封じブレイク
マホトーン、斬撃封じ、体技封じ、息封じ、踊り封じの耐性を2段階下げる。

耐性 [特性+スキル+武器反映]
メラ 回復 混乱 無効
ギラ 回復 マヒ 無効
イオ 半減 眠り 無効
バギ マヌーサ
ヒャド 半減 マホトラ 無効
ジバリア 半減 ハック
デイン 弱点 呪文 無効
ドルマ 斬撃
ベタン 体技 軽減
吹雪 踊り 半減
ザキ 無効 ダウン
軽減 ルカニ 半減
呪い 軽減 ボミエ 半減
マインド 無効 フール 弱点
弱点<無印<軽減半減激減無効回復反射は+25で軽or半減、+50で半or激減、新生配合で無効詳細

斬撃将軍ダンテの説明
ネタ気味ですが面白いと思ったので投稿します。

相方にバイキルト&バイメリトをかけてもらい、通常攻撃&マヒ攻撃+体技で攻めます。
メタルにはせいけんづき、超G&Gサイズには回し蹴り、アタカンにはブレイクが乗るビッグバン、獣王、天変地異。

勿論初手で捨て身→ラウンドゼロのコンボも可能です。

何をしてくるのか予測されやすいのとハックを埋めるのがめんどくさかったんで通常止まりで耐久が不安なので長期戦には向いてないかも・・・
まだ改善の余地ありだと思うのでコメントあったらお願いします!

登録者・評価(10点満点)
平均点3.29 評価数7 閲覧数1212
名前はらぺこ(tQUShzm6)
時間2014/07/19 23:22


ジェネラルダンテ育成型
評価 モンスター AI 新生特技
7.6(14) ジェネラルダンテ:体当たり会心+ラウゼロ型 S 3 AI3回行動
スキル:バーサーカー 魔戦車ダビド 攻撃力アップSP
5.2(6) ジェネラルダンテ:会心続発ダンテ S 3 AI3回行動
スキル:攻撃力アップSP いごっそう あらくれ
3.3(7) ジェネラルダンテ:斬撃将軍ダンテ G 1〜3 ギガボディ
スキル:攻撃力アップSP ウルトラガードSP 御柱のとどろき チャンピオンSP さいみん

新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。
耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。
耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。
新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。



イルルカ攻略 ドラクエモンスターズ2

スキルリスト

五十音別

や・ら・わ

特技リスト

五十音別

や・ら・わ

特性リスト

五十音別

や・ら・わ

武器

鍛冶屋

能力 特性 耐性

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