784:オムド・ロレス |
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???系 | |||||||||
R | SS | 枠 | G枠 | ||||||
通常 | 新生 | 3回 | |||||||
HP | 2440 | 2928 | 2379 | ||||||
MP | 652 | 783 | 637 | ||||||
攻撃 | 663 | 796 | 647 | ||||||
防御 | 1042 | 1251 | 1017 | ||||||
素早 | 341 | 410 | 334 | ||||||
賢さ | 569 | 683 | 555 | ||||||
合計 | 5707 | 6851 | 5569 | ||||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
攻撃力+30:攻撃力が+30。 |
ギガキラー:特性「ギガキラー」の効果。 |
スタンダードキラー:特性「スタンダードキラー」の効果。 |
特性 |
ギガボディ |
攻撃が全体攻撃になり特技のダメージが1.3倍にアップ、能力の上限値がアップ、成長値が2倍にアップ、テンションバーン発動率が2倍にアップ、ザキ・毒・呪い・混乱・マインド・マヒ・眠りの耐性が3段階アップ。 |
AI1〜3回行動 |
AIで1〜3回連続して行動する、命令時は2回目以降がAI行動になる。 |
てんしのきまぐれ |
死んでしまってもわずかな確率で復活することがある。 |
つねにマホカンタ |
ずっとマホカンタがかかっている、どうやっても消すことはできない。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
ジャミングブレイク |
マヌーサ、マホトラ、ハックの2段階下げる。 |
秘めたるチカラ |
4ラウンド経過で攻撃力、守備力、すばやさ、かしこさが1.1倍にアップ、10ラウンド経過で1.3倍にアップ。 |
スーパーガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | マヌーサガード+ |
50 | 息封じガード+ |
75 | マホトーンガード+ |
100 | ダウンガード+ |
125 | どくガード+ |
150 | こんらんガード+ |
175 | ベタンガード+ |
200 | デインガード+ |
225 | ヒャドガード+ |
250 | 炎ブレスガード+ |
ミラクルガードSP | |
SP | 特技・特性 |
25 | 斬撃封じガード+ |
50 | ボミエガード+ |
75 | フールガード+ |
100 | ハックガード+ |
125 | 呪いガード+ |
150 | マヒガード+ |
175 | ドルマガード+ |
200 | バギガード+ |
225 | イオガード+ |
250 | 吹雪ブレスガード+ |
高耐性オムド・ロレスの説明 |
オムド・ロレスにガードSP三種類付けて耐性を上げてみました。 この三つのスキルと超ハードメタルボディのおかげでメラから吹雪ブレスまでで、イオ以外は全て無効か回復です。 イオ耐性を激減で止めている理由は、相手(AI)にイオ系の特技を積極的に使わせるためです。 つねにマホカンタのおかげでマジックハックが効かないので、ハック耐性はこのままでも良いと思い、半減で止めてます。 会心の一撃やせいけんづきを連発されない限りは、よっぽどのことが無い限りまず死なないと思います。 武器に関しては、効果が無いほしくだきよりも、いてつくはどうが出ることがあるひかりの杖を選びました。 ダウン耐性を付けようとも思いましたが、付けても半減止まりなので、 ここはやはり、ダウンをつけるより他のをつけようと思い、この3つにしました。 守備力アップSPは守備力の底上げで付けてます。これで、守備力は1800位行きます。 肝心の攻撃手段はというと、かぶとわり、せいけんづきぐらいです…。 これでもか、という位少ないです。 いしあたまはこの二つと自動HP回復の為に付けてます。 イオブレイク持ちと戦ったことが無いので分からないのですが、もしイオブレイク持ちのイオ系の特技で大ダメージを受けるのであれば、攻撃+30をイオ耐性アップに変えても良いと思います。 追記:超ハードメタルボディでHPは500ちょっとです。 さらに追記:超ハードメタルボディはいきなり赤い霧と交換してます。 つねにマホカンタ、いきなり赤い霧、秘めたるチカラ以外だとマイナス特性が付いてしまうので、一番無難だと思う赤い霧を外しました。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:名無しさん(OYFvm5X.) 2015/08/25 23:29 このオムドに対して誰を1枠に採用すればいいいですか? できれば教えて下さい [編集・削除] |
6:デスピサロとゾーマ(P4GuRVoA) 2014/11/22 19:35 ダメージを受けやすいと思われる星降りのサンバと悪夢の呼び声のデータを記載しておきます。 以下、対戦の場合のデータを記載しておきます。 星降りのサンバ すばやさ1000(ヘルホーネットより150くらい低い)、守備力1800(このオムド・ロレスの守備力で計算しました)、レベル100なら テンション0 (1000÷10)?(1800÷30)=100?60=40 テンション5 40×1.75=70 テンション25 40×2.5=100 テンション50 40×3.25=130 テンション100 40×4=160 このすばやさの値をかしこさ1000(AI1回のゾーマズデビルより150くらい低い)に変えれば悪夢の呼び声のダメージになります。 [編集・削除] |
5:伊瑠と琉嘉(hoex4rQQ) 2014/08/03 09:40 なんと! 僕と同じことを考えてる人がいるとは! 僕はアンカー型で現在お仕事中。 相方には、スカラとバイキルトさせてます。 あとは、青天の霧とか、ギャンブル率を 上げるバイメリとか。 とても良いと思います。 9点いれときます。 [編集・削除] |
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オムド・ロレス育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.5(6) | オムド・ロレス:メタルオムド | G | 1〜3 | メタルボディ |
スキル:ジェノダーク 賢者SP 守備力アップSP がんせきガードSP 火炎ガードSP | ||||
7.0(3) | オムド・ロレス:体技&予測型 | G | 1〜3 | つねにアタックカンタ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 賢者SP スラリン船 スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
6.8(6) | オムド・ロレス:カウンターOMD | G | - | カウンター |
スキル:攻撃力アップSP 守備力アップSP マネマネ ウルトラガードSP こうじちゅう | ||||
6.3(3) | オムド・ロレス:僕のオム子 | G | - | ビリビリボディ |
スキル:ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP 魔壺インヘーラー キャット・リベリオ | ||||
6.2(11) | オムド・ロレス:高耐性オムド・ロレス | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:守備力アップSP いしあたま ウルトラガードSP スーパーガードSP ミラクルガードSP | ||||
5.7(3) | オムド・ロレス:メインは予測のいろいろ型 | G | 1〜3 | 超ハードメタルボディ |
スキル:ブオーン さいみん ジェノダーク マネマネ HPアップSP | ||||
5.0(4) | オムド・ロレス:魔法連打型 | G | 3 | AI3回行動 |
スキル:ダイヤモンドスライム 賢者SP ブオーン がばい 魔軍師イッド | ||||
5.0(2) | オムド・ロレス:予測中心だけど色々できます | G | 1〜3 | つねにアタックカンタ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ 賢者SP スラリン船 にじくじゃく いかりのご老公 |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |