017:ピッキー |
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自然系 | |||||||||
R | F | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1333 | 1600 | 2160 | 2880 | 1040 | ||||
MP | 680 | 816 | 1102 | 1470 | 531 | ||||
攻撃 | 836 | 1004 | 949 | 995 | 653 | ||||
防御 | 509 | 611 | 578 | 606 | 398 | ||||
素早 | 897 | 1077 | 1018 | 1067 | 701 | ||||
賢さ | 679 | 815 | 771 | 808 | 530 | ||||
合計 | 4934 | 5923 | 6578 | 7826 | 3853 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
なし |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ときどきテンション |
戦闘中、自分のテンションを上げることがある。 |
ときどきピオラ |
戦闘中、自分にピオラを使うことがある。 |
ギャンブルカウンター |
攻撃されるとその敵に2倍のダメージで反撃することがある。 |
こんらんブレイク |
敵の混乱の耐性を2段階下げる、ただし混乱が無効の敵には効果がない。 |
亡者の執念 [新生] |
ラウンド中に力尽きてもラウンド終了まで行動する。 |
まねまね型ピッキーの説明 |
初投稿です。 自分が紹介するるのはまねまね型のピッキー です。Fランクの少々使い勝手が悪そうなモンスですがまねまねと亡者の執念の効果によって 身代わりを使うパーティにも対応できるように しました。 スキル説明です。 マネマネ まねまねを覚えるために採用 攻撃力アップSP 攻撃力向上のために採用 巨大モンスターつぶし ギガ.マホトラを覚えかつギガキラーで攻撃力向上のために採用。 言い忘れましたが亡者は行動早いと入れ替えました。 戦術はまねまねを発動させてから 相手がこちらに来るのを待つのみです やられても亡者の執念が発動するので一回は 仕事ができます。更に亡者の状態にリザオラル を味方にかけてもらうことにより何度でも同じ 戦略が可能です 初投稿でしたがいかがでしたでしょうか?? まだまだ改良できると思ってますので アドバイスいただけると幸いです。 もう少し詳しいことはコメントしてくれると 嬉しいです。 |
みんなのコメント(全7件) |
7:REONA(FTL0Fe7k) 2014/08/01 18:47 あと巨大モンスターつぶし→シャチホコの乱ですかね。 素でマホトラ無効なのでまねまねは2回はできると思いますしMPも約900位なので心配無いと思います。 シャチホコの乱で混乱埋めつつ、こんらんブレイクを生かしたメダパニダンスがあります。 とにかくまねまねは状態異常耐性は激減以上が条件だと思います。 [編集・削除] |
6:アニマン(56xiR1Oo) 2014/08/01 18:36 ありがとうございます。 調べてみましたがまねまねを仁義に変更 したいと思います。 [編集・削除] |
5:超Gマニア(0.T.Er6I) 2014/08/01 18:23 マネマネは仁義に変更されてはどうでしょうか。 まねまねはすぐにMPが枯渇するので、減ってきたら呪いの鉄槌、HPを削られたらじごくの踊りを打てます。 攻撃UPSPはねぶた魂に変えて激減、武器補正で無効まで持って行けます。 参考になれば幸いです。 [編集・削除] |
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ピッキー育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.4(25) | ピッキー:まねまねピッキー改定型 | S | - | 亡者の執念 |
スキル:ねぶた魂 シャチホコの乱 仁義 | ||||
4.2(6) | ピッキー:まねまね型ピッキー | S | - | 亡者の執念 |
スキル:マネマネ 攻撃力アップSP 巨大モンスターつぶし |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |