220:ストーンスライム |
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スライム系 | |||||||||
R | D | 枠 | S枠 | ||||||
通常 | 新生 | M | G | 3回 | |||||
HP | 1500 | 1800 | 1890 | 2520 | 1170 | ||||
MP | 360 | 432 | 454 | 606 | 281 | ||||
攻撃 | 800 | 960 | 706 | 740 | 624 | ||||
防御 | 1080 | 1296 | 953 | 999 | 843 | ||||
素早 | 600 | 720 | 530 | 556 | 468 | ||||
賢さ | 760 | 912 | 671 | 703 | 593 | ||||
合計 | 5100 | 6120 | 5204 | 6124 | 3979 | ||||
新生配合の数値 |
武器 |
ひかりのつえ(攻110) |
効果:ときどき「いてつくはどう」の効果。 |
追加効果 |
マインド耐性アップ:マインド耐性が1段階上がる。 |
混乱耐性アップ:混乱耐性が1段階上がる。 |
ハック耐性アップ:ハック耐性が1段階上がる。 |
特性 |
スタンダードボディ |
効果は無い。 |
ギャンブルボディ |
うけるダメージが50%アップするがたまにダメージを無効にすることがある。 |
いきなりスカラ |
戦闘開始時、自分にスカラを使うことがある。 |
自動HP回復 |
行動した後にHPが最大HPの5%程度回復する、上限は200。 |
超ハードメタルボディ [新生] |
敵の攻撃で受けるダメージが1/5になるが消費MPが3倍、テンション上げダメージを軽減、メラ・ギラ・イオ・バギ・ヒャド・ジバリア・デイン・ドルマ・ベタン・炎・吹雪の耐性が2段階アップ、毒・呪い・混乱・マヒ・眠りへの耐性が1段階上アップ。 |
かばう |
仲間が攻撃を受けた時に身代わりでダメージを受けることがある。 |
ストーン?スライム予測型の説明 |
今回はストーンスライムに超メタルを乗せ、石か鉄かよく分からないスライムを作ってみました。 ・耐性 武器込みでも、混乱半減、マインド激減が気になりますが、割と効かなかったりします。 ・特性 ギャンブルボディにいきなりスカラ、かばうやHP回復と優秀な特性に超メタルを乗せてもデメリットなしという恐ろしい子です。 ・スキル ヒヒュルデ―眠り耐性、予測。 守備力SP―説明必要なし。 ウルトラガード―マインド、ルカニ、体技封じ耐性。 ・使い方 霧は赤か黒。赤であれば、相方にバイメリして貰って呪文予測か体技予測たまに息予測。黒であれば、体技予測か息予測。どっちかというと、呪文ハックを弾ける黒のほうがいいかな。 ・弱点 霧は冥界、白。脳筋には滅法強いものの、黒をキープ出来なければ呪文、体技、息どれかひとつしか予測出来ないので少しキツイ。後MPが少ない。予測しかしないといっても、一回96も使うのは辛いので、武器ハックをMP節約にしてもいいかと。 こんな感じですかね。 気に入れば使ってやってください。 |
ストーンスライム育成型 | ||||
評価 | モンスター | 枠 | AI | 新生特技 |
7.8(5) | ストーンスライム:黒霧パの予測かばい役 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ スーパーガードSP ねぶた魂 | ||||
4.4(5) | ストーンスライム:ストーン?スライム予測型 | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:邪獣ヒヒュルデ ウルトラガードSP 守備力アップSP | ||||
1.3(3) | ストーンスライム:身代わりしてみたw | S | - | 超ハードメタルボディ |
スキル:ガード HPアップSP 守備力アップSP |
※新生配合時の各数値はツールによる計算式で算出されているため小数点以下の調整により実際のゲームデータと比較して若干の違いが発生する可能性があります。 ※耐性の[全反映]は現在のおすすめ育成型の特性+スキル+武器の効果を全て反映させた耐性値、[特性]はおすすめ育成型の特性のみ(スキルと武器を未反映)を反映させた耐性値、[初期]はモンスターの元々の特性と+★までの特性を反映させた耐性値、[無]は特性を一切反映させてない状態の耐性値。 ※耐性の背景:赤は特性無し状態から特性により強化された値、背景:青は特性により弱化した値。 ※新生配合の耐性値もツールによる計算で算出されているため間違いを含む可能性があります。 |